2013年5月10日金曜日

・・・Continuance

前日の飲み会で、みんな朝5時に、あのポイントに集合って事だったんで、
目覚まし掛けて寝た。。。

iphoneのアラームで目が覚めた、時間見ると4:30。
まだ真っ暗だし寒い、でも波があるかも?って思うと・・・
眠い目をこすりながら、とりあえずトイレへ。
スッキリした後、目の前のHを見ると昨日と変わらないサイズ・・・
ダメかも知れないが、行ってみないと分からないので、パイセン起こし出動!

ポイントにつくと中村に来てたT君が!
一緒にチェックすると波はフラット。。。
車に帰ると、お洒落クルーも来てる!!!(あんなに飲んでたのに・・・、みんな海が好きなようだ)
「アカン・波無いわ~」って言うと彼らもガックリ。
とりあえず見てくると言うので、僕らは朝飯の支度でコーヒーでも作ることに♪
帰ってきたら、昨日エエ感じに酔ってたAちゃんが「絶対に上がってきます!」と言う。
マジ~?と思いながら、僕らはブレックファーストTIME。
横の彼ら見ると、みんな着替えて入る支度してる・・・!
潮も動き出すので、もしやと思い、もう1度海に入る彼らと一緒にチェック。
少しは割れてきてるが・・・
僕らは、まだ潮のゴールデンタイムまで時間があるので他のポイント見てくる事に。
他のポイントはややサイズあるものの、やはり超小波。。。
それに割れ方もイマイチでぞくぞく入りだし満員になりそう。
結局、どこでもって事になり元のポイントへ。

入ってみると、波数は少ないですが形がイイので結構乗れます。
ここで入っておけばよかった感じ。
もちろん、ロングで入り何本かエエ感じにノーズ乗れる波にも乗れて満足。
くたくたになって上がろうと思ったら、朝一緒にcheckしちゃTの姿が!
Fに行くと言ってたのだが、人増えてパニックになってきたので移動してきたらしい。
僕らも疲れたし人も増えてきたので上がる事に。
上がってHへ戻り、ちょっと休憩。
Hの海はこんな感じ、やはりアッチで正解でした。
お昼も近くお腹も空いてきたので、今日こそは思い予約の電話。
とりあえずKuapapa「カレーランチ」確保できました♪
今日はお店にKちゃんも!
頑張って手伝いしております。
話してたら「ジャッジャァーン、カレー出てきました♪」
ココのカレー、マジ好きです。。。
テーブルの上にあるメニュー見ると、「いちごミルク」ってのがあるので食後に頂きました。
実は私、甘党?こんなの大好き。
飲んでみると、ホント苺の香り・味がして甘過ぎずオ・イ・チ・イ♪
これもフェイバリットになっちゃいそう...
お腹も膨れたので、天気もイイし展望台で昼寝TIME。
なぜか爆睡してしまい。
慌てて波チェック、やはり何処も波がありません。。。
入る気力もなくなり、温泉へ
「スッキリ~♪」
夜はお洒落TEAMがアウトドアディナーに誘ってくれたので、お言葉に甘えて♪
いつもながら凝ったモノ作ってくれます。
ごちそうさまでした♪
お腹も満腹になり、酔いも加わり寝る事に。。。
このまま寝袋に朝まで熟睡と思ってましたが、スゴイ音で目が覚めた。
横に寝てるパイセンの豪快なイビキ・・・・・・!
寝れない。。。頭を逆向きにしたらマシと思いやってみましたが、
車の中で共振して効果なし、いずれ収まると思いましたがその気配もなし。。。
朝まで寝た気がしませんでした。
イビキの友達には注意です!!!

って事で、翌朝は早朝には起きれず9時前起き。
みんなは思い見に行ったら、海に行ったようで誰も居ません。。。
とりあえず、コーヒー沸かして一服して、いつものポイントへ
みんなの車止まってるし、赤のワゴン!
ジーパンもモニターさせてもらってる「RESOLUTE」Hさんも来てるようだ。
1度海見に行くと、潮も動く時間なのかサイズも多少UP?
ただいつものピークはロングで満員御礼。。。
目の前のピークは形は多少悪いが、遊べそう。

今回はロングしか乗ってないし、持っていくの思いし、飽きたのでショートではいる事に!
波が小さい予報だったんで、小さい波でも乗りやすいMANDALA ATQ5'3です
着替えて海に入ると、ロングでHさんやSUPでSさんも!
本日から初中村TRIPだそうだ。
もう少し波あれば印象もよかったが、こればかりはね~
でも、天気もイイしキレイで温かい海満喫されてたようだ。
入って1時間程経つと、少し波も大きくなりライトのショルダーが出来、
ショートでも結構長く乗れる波で今回で1番楽しかった♪

この後は、GW前に出来た友人のご両親が始めたお好み焼き「かあちゃん」へ
浮鞭のサーフショップ「ノブサーフギャラリー」や、シェルのGS、サーフスクールの「はた道場」
CAFE「ブラジル」辺りの、国道と平行に走ってる1本北側の道沿いにあります。
駐車場も完備してるので、サーファーの方にはイイかも?
それに値段も魅力的なので、機会があれば是非。
{地図}
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.2.0.1N33.1.58.2&ZM=10

ただ、まだやられたばかりで・・・、まだ慣れてなく素人感たっぷりなんで、しばらくは大目に見てあげて下さいね♪

お腹もいっぱいなったので、またまたHへ
駐車場に車置くと、見覚えのある黒いT5が・・・
友人のC君も家族で来ていた。
僕は天気イイので、BEER飲んで寝る事に・・・
この日は昼間オンショアが強く、夕方に風止まれば良くなりそうって感じでした。
お洒落クルーもテントの撤収作業。

夕方前にポイントチェックしましたが、風でどこもシャバシャバ・・・
暗くなる前にはよくなりそうな感じでしたが、パイセンも帰るモードなんで温泉行く事に。
上がって、スーパーにお土産買いに行って帰ろうかって時にHに忘れ物したことに気付き。

またHへ、そしたらビックリ! Hのサイズ上がって風もピタリとやんでる~。。。
お風呂も入ったし、入れても暗くなるまで30分諦めて帰阪する事に。
今回はサーフィンは3日間で4ラウンドしか、入っておらず過去最低のラウンド数ですが、
自然相手のスポーツ、まぁこんな事もあるでしょ!
それに、サーフィン以外でも楽しめたし、リラックスできたので「良し」です
帰りは渋滞心配しましたが、明石大橋までは順調でした。
しかし垂水辺りから渋滞、それにパイセンのお家は中国道なんで混んでる渋滞地帯に突入。
なんとか無事に家に到着しました。

こんな感じの旅行記でした。(ちゃん、ちゃん♪)






0 件のコメント: