2013年5月23日木曜日

Almond Surfboard

最近、店頭の自販機を退けて少し外観もスッキリしたのか、気候のせいか・・・(それともアベノミクス?笑)
ほんの少しですがお客さまが来てくれるようになった気がする。
ありがたいことです(^_^.)
常連さんはもちろん、若い世代・同世代のお客様、友達も来てくれたり、BLOGを見てくれたお客様も!
ホンマに嬉しいです。
ウチは常連オッちゃんが大半でBGMもTVか有線の演歌・・・(^_^;)
僕が出てる時は洋楽を流してますが、オヤジからは「そんなんウルサイだけで誰も聞いてない」って言われるのですが、僕はお店のBGMとかで印象が良くなったりもすると思うのです。
先日、お客様が「この曲好きや~音量大きくして~♪」って言われた時、もの凄く嬉しかった。。。(^^)

これからも、ボチボチですが変えて行こうと思ってます。
もし弁天町に来られた際は、大した事のないお店ですが1度遊びに来て下さいね~(^_^)v


さてさて本題に...気になってる「アーモンドサーフボード」
この動画見ると、ボードが作られる工程が良く分る。

ボードビルダーはみんな職人ですね!
1本1本、何工程かある作業を丁寧に仕上げ時間をかけて美しいロングに。。。

これ見ると、ボードの値段は高くないかも???

先日、友人が「Almond」のLOG購入したらしい・・・・・・
「1回乗せて~♪」(^_^)v

2 件のコメント:

OYAKATA さんのコメント...

この画像手際よく、見とれてしまいましたーW

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

OYAKATAさん
でしょ~♪
無駄な動きがなく、見てても惚れ惚れします。
この作業も円熟した職人さんならではですね!

今度、「6」でハンドプレーンのワークショップやりましょうよ♪