2012年3月25日日曜日

Network Speed Test

ビックリです。。。(゜o゜)

ウチのネットの回線の話なのですが・・・
ケーブルのJ-COMからeo光に変える事にしました。

インターネットと電話・TVの工事日程を分けた方がイイそうなので、先日インターネット回線だけ工事してもらいました。

今は「J-COM」と「eo光」の両方とも来ている状態なのでちょっと速度比較TESTしてみました。
LANケーブルを付け替えるだけなので簡単な作業なんで(^_^)v

まず、今まで使ってたケーブルのJ-COMの(120M/10Mタイプ)

次に新たに導入したeo光の(100M/100Mタイプ)
(どちらもインターネット回線が混んで遅くなる時間帯AM0時台です。)


J-COM、なんじゃコレ・・・・・・・遅すぎ...(-_-;)

eo光、なかなか!!! イイじゃない~♪(^_^)v

さすが唐沢くんがCMで、「イイんです!」って言うてるだけあります♪
顧客満足度NO.1ってのも納得(^^)

それに、ちょっとコストも安くなるし変えて大正解かな。。。

コレは場所や時間帯等の状況下で変ると思いますが・・・この差はありすぎ。。。(^_^;)


2 件のコメント:

yuji さんのコメント...

おつかれさまです(^^ゞ
オレも朝からテレビで「イイんです!」の
eo光のCM見ながら支度してます(笑)
うちのネット契約ももうすぐ2年になろうとしてます
月額で見るとそんなもんか。。と思いますけど
年額でみると通信コスト考えちゃいますよね!

そんなに通信速度に差があるとはびっくりでした。

masaru kimura さんのコメント...

>Yujiさん
今日は寒かったですね~
昨日は、彼と一緒にTで波乗りしてたのかな?

そうなんです。
月額でみれば微々たるものですが、品質はかなりUPした感じです。
それに電話とTVも一緒なんですが、TVの番組自体はそれ程かわりませんが、殆どハイビジョンで映るようになったのも嬉しい誤算です(^_^)v