2012年3月23日金曜日

Question

みんなは、もうこんな事とっくに疑問に思ってたかも知れないが・・・
僕はふとこんな疑問が思い浮かんだ・・・

たしか今の日本には、54基か59基?の原発があるとか言ってた。
現在、稼動している原発は1基?もしくは数基だったはず・・・

今(夏や冬のピーク時を除き)、その状態でもギリギリ?やってこれている。。。

火力やその他の発電をフル稼働している事も十分知ってる。

それにしても、原発の数が多すぎるのでは?過剰??そんに必要だったの???
メンテナンスの事を考えると、余分に作らなアカンのは分るが多すぎる。。。

やはり、コレには何か大きな裏がある気がするのは僕だけなのか?


僕は頭も良くなく、あんまり知識も無いですが「原発には反対」な方です。
でも、偏った考えはしてないつもりです。


単純に後始末の出来ない(廃棄物等が無害にならない)発電方法は危険すぎると思います。
(放射能がゼロにできる方法があれば話は変わりますが・・・)


こんな事を書いてると以前に友達のO君がFBにUPしていたこの曲が記憶の奥から蘇ってきた。
少し長いですが是非最後まで見て欲しい、って言うか僕は引き込まれましたが(^_^;)
彼らはちゃんと勉強してるし人類の魂の叫びのように聞こえて、胸が熱くなります。



僕は右とか左とかの考えでもまったく無い、ただのアホですが・・・
未来の事を考えると、この福島の事故をきっかけに
みんながもっと考えなければいけない時期なのかも・・・

未来の子供達のためにも。。。
それが出来るのは今を生きてる僕らなのかも。。。

2 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

キムちゃん:アホとか頭悪いとか自分で言ってはりますがw
そういう発言をしているキムちゃんがいいんすよ!!
あかんもんはアカンって言い、そして勉強して、行動に移す、、、そのステップを踏んでいる一人になっているんすよ

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>Oyakataさん
コメント気付かずでした(^_^;)スイマセン!

そう言うてもらえると嬉しいし、勇気が出てきます(^_^)v