2012年2月7日火曜日

The sea of healing

恥ずかしながらワタクシ、先週はマジに凹んでました。。。

仕事、体調、家族・・・と色んな事が重なり、何もかも手に付かず嫌になってました。
海にも行ってないのも、その一因でもあったのかもしれません。

そんな時に、Hさんから海に誘って頂きました。
丁度、予想では日曜は気温も高くなり太平洋でも上がる予想。
ホントは日本海が正解なのは十分分ってましたが・・・
気持ちも凹んでて、雪中SURFはあまり乗る気がしません^_^;

とりあえず、波は無くても海に浸かれればそれでよかったのです。

って事で日曜日の早朝にHさんとRちゃんと3人でイクミへ行きました。
まずは、徳島でマックモーニング
今回は初めて日和佐道?を通ってみました。(早いのか?)
波は期待できないのは承知してましたが、やはりある方がイイに決まってます。
内妻は当然フラット、宍喰も干潮前なのに割れてません、イクミはボヨボヨのスネ膝の波が弱弱しく割れてます。
僕はOR、Hさんはインピン、Rさんはファン
まだ出来そうなイクミで入る事に、パーキングも波も無いので当然ガラガラ・・・(^_^;)

波もこんな感じ・・・・
入ると真冬の1ヶ月ぶりとは思えない程、温かい!
もちろんブーツも要りません。(水温16度!!!)

この温かい海は僕の凹んだ気持ちを、徐々にリペアしてくてたようです。
波が波だし2時間半ほど浸かると、ストレスと言うのかモヤモヤと言うのか・・・、
海がカラダに溜まってたモノを洗い流してくれたようで、スッキリ♪ それにお腹まで空いてきました!
(殆ど走れる波は無かったですが・・・^_^;)

お昼ごはんは1度行ってみたかった海部にあるお好み屋さんへ
 これに白ごはんまで頼んでしまい、腹満腹~♪

波も無いので、温泉でも入って帰る事に♪
腹もいっぱいになり、温泉で程よい疲れが・・・
僕はこの快適な車の後席でそのまま寝てしまいました。。。(^_^;)

今回は海に誘ってもらわなければ・・・今も元気になってなかったハズです。。。
ホンマに誘って頂いたHさんと母なる海に感謝です(^_^)v

「やっぱりサーフィンはエエわ~♪海はエエわ~♪」
来週は連休、また海行こ♪

Hさんは北区の堂島で有名な紅茶専門店「TEA HOUSE MUSICA」をやられてます
紅茶好きな方はもちろん、梅田方面へ行かれた時の休憩時に是非行って美味しい紅茶をお試し下さいネ。



2 件のコメント:

yuji さんのコメント...

キムラさんおはようございます!
やっぱり海良いですね!サーフィン大好きですね!
こんな時こそ、そんな時こそサーフィンですよね(*^^*)
実はオレものなみまだ行ったことないんですよ(^_^;)

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>Yujiさん
ありがとうございます!

そうですよね~
やっぱり、サーフィンはイイです(^^)v
海は素晴らしい♪
ウソみたいに元気になりましたわ♪

僕も初めて行きましたが、安いしお腹いっぱいになり大満足でした(^^)v
あんまり近辺で食べる所知らないので、オススメあれば教えて下さいね(^^)