2010年3月27日土曜日

guitar (canon rock)

僕は音楽大好きでROCK、POP、R&B、smooth jazz、Reggae等な~んでも聞きます。

なのに、めちゃ音痴だし、楽器もまったくできません。

小学校の音楽でやったハーモニカ・ソプラノ笛もセンス無く、中学校のアルト笛で挫折。。。

それから、楽器触った事もないです。


でも、いつも楽器弾けたらイイな~って思ってます。



「CANON ROCK」は以前から何度か見た事ありましたが、このバージョンは初めて見ました。


いつ見ても凄いな~って思ってましたが、このバージョンは日本人とコラボした作品で、音楽には国や言葉の違いなんか関係なく、演奏してる人も聞いてる人もみんなが純粋に楽しめるパワーを持ってると感じさせてくれました。



あ~僕もギター弾いてみたい。。。

ギターは無理かな。。。ウクレレでもイイな~♪

何でもイイから演奏してみたいな~♪

今からでもボケ防止の為に、やってみようかな!(笑)

でもまったく無理だろな・・・

来世はミュージシャンがイイな...♪


こんなのも見つけました!
3分半辺りからPRINCEのソロ



僕の大好きなPRICE、ギターかっこええ~完全にみんな食ってるやん!
カッコイイ~♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なつかしい曲ですね
いつ聞いてもいいですね

masaru kimura さんのコメント...

>匿名 さん

コメントありがとうございます!

音楽はやっぱりイイですね~♪

匿名 さんのコメント...

すんません・・
僕・・n9mですねん・・。

なぜか?匿名になりますねん???

masaru kimura さんのコメント...

まいど~!
何や、U君かいな・・・(笑)

なんで匿名になるんやろ???

名前/URLの項目にチェック入れて名前、入れてくれてるんやろ・・・

うぅ~ん、分かりませんわ。。。

masaharu159 さんのコメント...

プリンスの才能は隠しきれないんですね。。。(笑
Tom pettyが可哀想です、、、

プリンスは曲が次から次へと浮かんで来て、常にストックが1000曲ぐらいあるって話ですからね・・・

僕は中三までピアノやってた関係で、高校時代はバンド生活まっしぐらでした。(おかげで進学には苦労しました)

その時は「絶対音楽業界で生きていく!!」って思ってましたが、その後の大学時代のパラダイス生活でブレブレになってしまいまして・・・・

僕も、身体が動かなくなったら再度音楽やろうかと思ってます!!
まだまだできると思いますよ!!好きなんですから!!

masaru kimura さんのコメント...

>masaharu@mushRoomさん

素人が勝手な事ばかり言って、お恥しい。。。

プリンスはキモイとカッコイイの紙一重ですね~
才能は変態的にありそうだし、ギターも僕には凄い上手く見えます。
(素人の目からなんで・・・)

トムペティー、ちょっと迷惑そうにも見えますね(笑

masaharuさんはピアノで育って、バンドで今は音楽業界、まさにサラブレッドですね!

ピアノできたら、楽しそうですね~♪

僕も何かやってみたいな!
今度、楽器屋さん覗いてこようかな・・・(汗