2010年3月24日水曜日

MAGIC BOARD

みなさんにも1本や2本、自分のサーフィンを変えたボードってあると思います。
そうです、自分にとってのマジックボードです。

僕も下手ですが一応サーフィン暦28年。。。
色んなボードにたくさん乗ってきました。
そのなかでも、こいつと出逢ってサーフィン観変わったって言う「マジックボード」を何本か紹介させてもらいます。
1番初めに乗ったボードはシングルfinのポセイドン・サーフボードでした。
コレも印象深いですが、当時の画像が見当たらないので、デジカメ時代以降の板を紹介します。

第1弾編
「YU.surf cllasic」の「Magic Carpet 6.8」


このボードは今は手元にありませんが、10年程前に出会いました。
当時YUのスラスターのショートとロングに乗ってましたが、ショートはだんだん乗れなくなり、当時ロングはそんなに好きではありませんでした。
そんな時にショップにこのボードが並んでいました。


ロングボードを縮めたような、このボードは新鮮で「Magic Carpet」と言う名前も魅力的でした。
それに、シェープも「Kevin.Connely」!!!
たしかバーゲンで安く買えたのを覚えてます。


初めて乗った時の衝撃は今でも覚えてます。
まさに「魔法のじゅうたん」でした!
滑り出しが早く、立ったとたんロケット加速、それでいてマニューバもしっかり描けて、ショートの技もでき、ロングのグライド感も味わえ、自分にとっての「MAGIC BOARD」でした。
当時、何本かボード持ってましたが小波からミドルサイズまでコレばっかり乗ってました。
本当に楽しくサーフィンのオモシロさを再認識させてくれたボードでした!!!


これで一時期サーフィン熱が冷めてた僕にまた火がつき、友達からは変態ボードマニアと呼ばれるようになり変なボード好きになりました。(笑)


また機会があれば、もう一度買ってみたい最高のボードです!

4 件のコメント:

masaharu@mushRoom さんのコメント...

そんな一本に出逢う為に僕も日々「ボード探しの旅」を続けているのですが・・・

わからなくなってしまいました(笑


因みにコメントの書き込みが一旦ホームに飛んでからでないとできないのですが、これって僕の日記もそうでしょうか?

Locoひろ さんのコメント...

マジックボード…
いい響きですね。。
そんなボードを作れるようがんばります。。
僕の場合は板に限らずなんですが、最初は「ん?」という感触のものが徐々にマジックに変わっていくような…そんな感じです。
なので今でも自分用の板は初パドル時に「やっちまったな〜」系になるように作ってます。
変態ボードくらいがちょうどいいです(笑)

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> masaharu@mushRoomさん

masaharuさんは、色々乗り過ぎですわ!(笑)


エッ僕のブログはそんな事になってるんですか!?

PC音痴なんで、設定がおかしいのかな???

設定の中のどこかが、間違ってるのかな・・・

ブログ難しいです...

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>Locoひろさん

まいどです!
3周年オメデトウございます。
たぶん出席させてもらいますね。

マジックボードって言っても人それぞれの考えがありますね~♪

ヒロさんは上手いしシェーパーなんで、余計に「じゃじゃ馬を乗りこなしてやろう」気持ちが強いし、それが出来るんでしょうね!

僕もそんな楽しみ方もできるように、コマ目にイソコ通いして上達しなければ(笑)