2010年3月31日水曜日

frame

先日、鳥取サーフへ行ったもう1つ目的は頼んであった「ポスターフレーム」をもらいに行く事でした。

僕はポスター好きで、いいポスターがあるとついつい買ってしまいます(汗

先日、西宮のU君のお店「ナチュラルスタンダード」で買った「アンディーデイビス」のポスターが四枚。



まだ在庫あるそうなので、欲しい方は買いに行ってくださいね!
ストリートウエアーからテーラーメードまであるセレクトショップです。(何故かsk8もあります)
オーナーは服の事ならウルトラ級に詳しいし、めちゃオモロイのでお近くに行ったら寄って見て下さい。
(カワイイ鴨川のブランド「rulezpeeps」もありますよ~)



あと、去年に行ったトミーゲレロのコンサートで買ったポスターが1枚
(このコンサートはカッコよかった、また来日したら行きたいです)



それとサーフムービー「ザ・プレゼント」の劇場ポスターが一枚


ポスターフレームは買うと結構高い。。。
既製サイズならまだ安いところもあるがオーダーサイズになると結構$かかります。。。
それも大型6個となると、1ヶ月小遣い完全になくなります(泣

そんな事で前にもポスターフレーム作ってもらった、波乗り友達M君に頼んでました。
仕事が木型の製作やってるので、フレームなら仕事ででる端材で出来るらしい。
暇な時でイイからって頼んでたのが、出来たので波乗りついでに持ってきてもらいました。
(ただ表面アクリル板はないので、ネットで注文)


代金は「ザ・プレゼント」の劇場ポスターと昼飯+ビールでまけてもらいました。

最近なにかと絶好調のM君、サンキューーーーーーーーー♪

「木型製作なら舞鶴市の森木工所をヨロシク~♪」(M君、宣伝しといたで~!)



ただ、2つ悩みが・・・
1つはフレームのカラーをどうするか?
無垢でいくか、それともオイルステンで仕上げるか、塗装するか、ウォシュ加工にするか悩みます。


もう1つは、部屋が狭すぎて掛ける場所がありません(笑

それに、まだ掛けてないポスターフレームが10枚程眠ってます(汗...

6 件のコメント:

dot-love さんのコメント...

M君とか書いてるけど...森木工所でバレバレですやん!

名前だしてもええんちゃう?(笑)

それにしてもフレームありすぎやね〜。
もらいにいってもいいかな??

masaru kimura さんのコメント...

>IDTさん

アッハァハァ(汗...
そうですね!

森君、サーフィンめちゃ上手くなってますヨ!
完全に抜かれました...

いやいや…これは僕の宝物で将来お店出した時に飾る予定です。
(いつになる事やら分かりませんが…夢です)

n9m さんのコメント...

おおきにです!

ポスター売れたら。。
箱。。かわいそうです。。
箱置きたいために仕入れましてん。。

箱。。かわいいし。。

masaru kimura さんのコメント...

> n9m さん

まいど!

箱カワイソウ・・・、U君らしいな~♪

ポスター売れて空っぽになったら、切り取って額に入れたらエエねん!

結構カッコエエかも!?

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です!
寒いからアラフォーは無理したらあきませんよ~(^^ 暖かくなるにつれて調子UPですね♪

こないだは偶然にも高浜でM君に会いました。
フィンの材料になる合板とかあるかな~(^^

masaru kimura さんのコメント...

>sato4さん

まいどです!

そうですね...(笑
水もだんだん温かくなってきたんで、
3mmフルの季節になるのが楽しみです♪

そうらしいですね!
M君も言うてましたわ。
森木工は木型なんで、そんなにエエ材料はないかも!?

今度、バンブーfinに挑戦して下さいよ!

また、日曜行く時は声掛けてくださいね~♪