2017年3月7日火曜日

"Sliding Into The Light"

日曜は太平洋・日本海とも結構良かったようですが・・・
私は未だに腕が治らず、サーフィンできません(T ^ T)
日曜は天気も良かったし、先輩が「近所でSUPでもやれへん?」と誘ってくれたので、
リハビリがてら西宮浜でSUPをやることに。。。
パイセンのお店でSUPを積み込みましたが、SUPはやはりデカイ!
デッカイ車に積んでもこの通り・・・!
ロングだと一人でなんとルーフに積めますが、これは一人じゃハイルーフの車には絶対無理そう。。。(^_^;)
パイセンのお店から10分ほどでポイント到着!(めちゃ近い!)
ここらは昔、BBQやsk8パークに来てましたが、この海で入るとは思ってもいませんでした(^_^;)
この海岸では、ウェイクボードウェイクボードが盛んですが、
SUPやってる人はほとんどいませんでした。
wet着替えるのはサーフポイントだと当たり前の光景ですが、住宅地の横の浜では珍しいようでジロジロ視線を感じます。。。
ボードはサーフテックのような素材で丈夫ですが、なんせデカく手が回らないので浜まで持って行くのも手がちぎれそう。
海は大阪湾の水路のような場所、当然キレイではないです(^_^;)
普段、キレイな海でサーフィンサーフィンしてるのでかなり抵抗があります。
僕はSUPは2回目なんで、こけないか心配でしたが大きな初心者用のSUPだったんで乗れました。
(かなりへっぴりごしですが・・・)
でも思ってたよりも底が見え、カモメやカモもいっぱいいてるし、魚も跳ねてます。
案外、踏ん張ってるのか?足の筋肉を使う感じで浜を行ったり来たり。。。。♪
思い切って、外海に出ようと思いましたがまだフラフラしてる初心者なんで今回は練習。
エエ運動になりましたが、このパドル漕ぐだけでSUP後は肩が痛い。。。
サーフィン復帰はまだまだ遠そうです。。。
駐車場横にはこんなカフェもあり、カップルに混じりオッさん二人でランチして終了(^_^;)
今度は頑張って、西宮浜⇄芦屋浜まで行ってみようかな???
でも、やっぱりサーフィンの方が断然楽しい!
早くキレイな海でサーフィンしたいです。。。

あっそうそう、3月に入り突然ウェットスーツの問い合わせや注文が急増です!
今なら工場も空いてるそうで2〜3週間程でできるようですョ。
そろそろ冬も終わり、新しいwetは如何ですか?
「CORDIAL WETSUITE」
http://kimurayasaketen.blogspot.jp/2016/03/cordial-wetsuites.html

"Sliding Into The Light" from Dave Homcy on Vimeo.

0 件のコメント: