2015年4月7日火曜日

TTR

昨夜は、海から帰って風呂入って横になったら朝まで寝てました。。。

昨日は朝4時から友達誘って日本海へ
道中は雨・・・って言うか1日雨でしたが。。。
得意技の首直角寝です!
とりあえあずTTR到着でいつものお店でモーニング♪
 近くにコメダ珈琲があったので、今度はあそこへ行くことにしよう(^_^;)
お腹も満腹、トイレも行ってポイントチェック!
西方面に行こうとR9を走ってると、尼のお友達から連絡が・・・!!!
対向車線ですれ違ったようで、彼らは西のビーチがダメなんで東を見に行くらしい。

僕らはとりあえず西のビーチだめならリーフまで走るつもりだったんで、そのまま西へ
彼らの言う通りでビーチは うねりがまとまりなくダメ。。。>_<

山陰道に入ると、東見に行った友達から連絡が・・・「H浜がマシなんで入る」と!
戻ろうかとも思いましたが、リーフの波を想像するとやはり西に行くことに・・・
先輩から連絡あり、Dへ向かってるらしいので、ひとまずDへ

ポイントに着くと、ここもうねるがバラけてイマイチですが、今まで見た中ではマシ。
人も少ないし、知り合いのローカルRちゃん号も停まってる!って事はここらでは1番良いって事!?
先輩も到着し結局ここで入ることに。
WET悩みましたが、最後に綺麗に洗おうと思ってたのでドライで入る事に!
手袋は誰もしてなかったので無しで。
友達もセミドライ+ブーツで今年になっての初サーフ!
エントリー場所からスープのタイミング見てゲッティング。
10m程アウトへ出て振り向くと、友達久しぶりなのか中々海へ入るタイミングが合わないみたい。
アウトに出て振り向くと、入ったと思ったらスープに浜へ持って行かれてる!(^_^;)
大丈夫!? と沖からゼスチャーで合図送ると、○と合図が。。。(ホッ・・・)
ココは丸石なんで切ったりはしにくいが、安定しないので僕も何度か巻かれた事が(^_^;)
直ぐに出てくると思って、先輩やRちゃんと喋ったりサーフィンしてたら出てこない。
車見ると、後ろのハッチが開いてる。上がったんや。。。
大丈夫と言うてたので、あとで入りやすいビーチで改めて入ろうと思い2時間程サーフィン。
初めは数本調子よく乗れたのですが、Rちゃんも上がり5人ほどで空いてるのですが何故か乗れない病。。。
波もイマイチですが・・・
結局、あんまり乗れないまま、オシッコしたくなり上がることに。。。
(ドライなんでオシッコできません)
上がって、「どうしたん?」と聞くとスープに揉まれてこけて手をついたら石の間で指が引っかかったらしく少し腫れてる。
痛いのでドルフィンやテイクオフもやりにくそうなので、海に入らなかったそう。
病院行くって聞いたら大丈夫って言うので、「楽なビーチやったらできる?」と聞くとwet着脱するのがキツイので止めとくって返事。

波もイマイチだし、帰る方向へ。。。
ここまで来てサーフィンしてないので悪いので、温泉かどっか行くと聞くと・・・
道の駅で野菜を買いたいって事なんで、道の駅へ
それまでと違い、楽しそうです♪
野菜もどっさり買い、帰ることに・・・
中国道のパーキングでトイレ休憩、ここでも野菜直販の看板を発見!
僕が「野菜ここでも売ってるで〜」と言うと、もう買ったからエエわと言いながら・・・
ちょっと見に行ったら・・・
またカゴも持って、楽しそうに野菜を選んでる!!!
この方、今日はサーフィンそれとも野菜の買い出し???

帰りにRちゃんが、上がって撮った写真送ってくれてましたが・・・俺その頃乗ってたかな?
と思いつつ写真見ると波待ちとパドリングの写真でした。ヤッパリ(⌒-⌒; )
 でも自分は撮る事はしばしばありますが撮られる事ないので嬉しいです♪
Rちゃんありがとね〜♪ 今度はガンバるのでカッコイイライディングお願いします! (^_^;)

結局、帰るまでこの日はずっと雨でした。。。
友達送り、帰りにコストコでお店の仕入れして帰りました。

今朝、友達からLINEがあり、朝起きたら腫れててイモムシみたいなんで病院行ったら・・・
側副靭帯損傷とヒビいってたそうです!
さぞかし痛かったと思います。。。>_< お大事に。。。
でもさすが保険屋! 抜け目ない対策をしててちゃんと保険金がでるようです(^_^;)v

みなさん、怪我はいつするか分かりません。保険や特約での保証はつけておきましょうね〜
この友達、S生命の営業してる子なんで、保険でお悩みの方は 相談に乗ってくれますよ。
売るのではなく、親身にその人にあったアドバイスしてくれるんでオススメです。
僕に言うてもらえればご紹介しますょ〜。

って事で、今回はサーフィより話題満載な友達の事が中心となりました。。。
ちゃんちゃん♪

Friction G from Surf-A-Billy on Vimeo.

0 件のコメント: