2015年3月18日水曜日

Jackson Browne

昨夜は仕事を早引きさせてもらい、先輩や友人とコンサートへ行ってきました。

改修後のフェスティバルホールは初めてだし、ジャクソンブラウンはよく聞いてたけどLive見るのは初めて♪

開演まで1時間程あるので、ちょっと酔った方が音も入りやすいしノリも良いので、ドウ地下でみんなで乾杯〜♪
ちょうどには始まらないと思ってましたが、会場入ると「もう始まります、お急ぎください!」とのアナウンスが・・・!
玄関にあるこの階段が、フェスティバルホールの象徴
会場入ると、ほぼ満席!!! 
僕らは1Fの15列の真ん中辺りで、なかなかエエ席でしたが・・・
上には上がいるもので、先輩は3列目や8列目!(どうやって取るんでしょ???)
周りを見渡すと、横にも後ろにも2階にも先輩達やお友達が・・・!!!
サーファー = Jackson Browne の方程式?
こんな知り合いが多いコンサートは無いかも!?(笑
やはり、僕の知るジャケットのジャクソンブラウンよりは老けてましたが・・・
歌声はやはりそのまま、昔を思い出したり、熱いものがこみ上げてきたり...
大好物の素敵なコンサートでした♪ (^o^)/
それに、スチールギターやギターの鳴き?の演奏がすごくカッコよく心地いい。。。
新作アルバムの曲も含めて、気持ちのイイLiveでした!
やはり、音楽はCDやmp3でスピーカーから聞くのもイイですが・・・
やっぱりLive、生も聞かなきゃダメですね!なんでも生がイイって言いますもんね(^_^;)

Live後は、玄関でどうする?と喋ってると会うわ会うわ、知人だらけ・・・

やはり僕ら世代以上の方にとって、westcoastサウンドのアイコンなんでしょうね〜

結局、時計見ると10時。近場の飲み屋で飲んで解散と思いましたが・・・
北浜の「ひらやま」に行こうと言う事になりタクシー捕まえ移動!
 ここは、大阪の立ち飲み特集には必ず登場する繁盛店です。
(※ウチも誰か紹介してください。。。(⌒-⌒; ) 
実はここの店長さん、高校大学の時の同級生の弟くんがやってます。
 みなさん、行ってあげてくださいね〜♪(もちろんウチも来てくださいね!) 
そんな感じで、ダラダラのんで終電無くなりタクで帰宅でした。 あ〜楽しかった♪

 エエ席用意してくれた「かえる」のNちゃん、一緒に行ったみなさん、アリガトウ〜♪

0 件のコメント: