2014年6月18日水曜日

LAST SWELL ?

波情報では週末、この時期には珍しく日本海も上がる予報(^^)♪

土曜日は僕は仕事ですが、友人も同じ考えで休みの人はみんな日本海へ行ってたようで、情報収集。
波情報では、下がる予報だが友達情報じゃ「朝なら十分REEFできるやろ!」と言う予想。
日本海通のSICKFAMのメンバーに聞くと、かなりデカイし日曜もREEF全然OKと言う答え!(^^)

ダメ押しで写メでこんな画像も・・・!!! (デカイ!^^;)
これは僕には大きいが、下がると丁度良さそう♪
それにこれだけあると、下がってもできないことは無さそうだ。(^_^)v

日曜の波を頭に思い浮かべながら、LASTの土曜の仕事してると、先輩達が飲みに来てくれました♪
仕事が終わり、Rちゃんに「REEFやけど行く?」と連絡したら「行く!」って事で今回は2人で・・・

先日、ボードのリペアやりさしやった事を思い出し、盛った樹脂の整形だけベランダでゴリゴリ・・・
ベランダには照明がないのですが、デスクスタンドが以外に使えました。。。

友達をピックしてしばらく走ると疲れが・・・(-_-;)
加西PAで交代してもらい、鳥取までRちゃんに運転任せて仮眠Zzz...
気がつけば鳥取道。もう明るくなってきてる(゜o゜)

いつもは西部行くのは米子道で行くのですが、僕の車ハイオク。出る前に満タンしたら173円/L(-_-;)
節約する為に、今回は中国佐用~鳥取から西に向かい山陰道で向かう事に!!!

白兎のコンビニで食料買って、ビーチ見るとまだまだ荒れてる。。。
山陰道も長くなり西へ行くアクセスも少し楽になってきました。
海にいる、SICKFAMクルーのHさんが、先に何箇所かチェックしてくれててエエ所を連絡してくれたので、そこを目指して急ぎます。
多少、ヨレてますが問題ない感じ♪ 
Hさんが乗ってるのも見え、めちゃ上手い!奥からフルスピードで抜けてカービングで波刻んでます!
僕らもスグに着替えて、入ろうとしましたがココって何処からエントリーしたらイイの?
僕も大昔2度入った事はあるんですが忘れちゃいました。。。^^;
丁度、着替えてた方にエントリー方法を教えてもらい、いざ海へ
REEFのポイントは問題は入るタイミングと出るタイミングを読まないとエライ目に会う事もあるんで、
SETの間隔みながら恐る恐る浅い岩場を歩いて、深くなったら一気にパドルアウト!
アレ? 後ろに居たハズの友達が居ない? アウトで居たら10分程して姿が見えた。
「どないしたん?」と聞くと、ヤバソウなんで横の港から出てきたそうです。(^^)

人数も日曜の割には大した事もなく、波のサイズもそこそこ、厚めだしテイクオフもイージー
それに、イイ波乗ればショートでも100mは余裕で乗れます。
下手な僕も、なかなかイイのは乗れませんが乗るとやはり目の前に長く繋がるショルダー
ボトムターンすると張ってくる波、それだけでも最高です♪♪(^_^)v
数本、イイのもGET出来てロングランも出来ました~♪
(やっぱ、来て良かった(T_T) 情報くれたS君・H氏に感謝です!)

3時間程入ってパドルとドルフィンでクタクタで風も入りだしたので上がる事に。。。
H氏はもう帰るらしく、ココでお別れ(ありがとうございました!)

駐車場で、「木村さん!」って呼ばれてみたら愛犬と一緒のM君が・・・!
YにもKさんやT先輩いるって聞いたので、見に行ってみるとドア全開の車はあるのに人が居ない。。。
みんな、海に入ってるようだ。波はコチラはメローな腰腹

Hも見ると・・・こんな感じ!
先輩から、朝入ってたPに来て今からBBQするで~と連絡もらったのでまた朝のPへ
ここで、美味しいホルモンをつまみ食い~♪
先輩達は食って入るようだが、僕は睡魔に襲われ少し車で仮眠
僕よりだいぶん上の年なのに、みんな元気だしサーフィンも上手!

起きて海見ると、風でもうココはダメ。。。
Hで入ろうと言う事にして移動、途中で冷やしうどんが無性に食いたくなりうどん屋へ
お腹も満腹でH周辺見ましたが、風が入ってますがまだ出来る感じ。
僕は朝の1Rで結構満足で体力も使い果たしたので、いまいち乗れてないRちゃんに決めてもらう事に。
結局、東に戻りながら風の影響のないビーチでしようと言う結論。
風裏のビーチをチェックするが、どこもイマイチ(-_-;)
東部のHNに居た友達が風の影響もなく、結構楽しめたと連絡受け遠いが行く事に・・・
結局、西から東に100Kmも移動。。。(^_^;)
HNに到着したら17時、僕も運転でクタクタなんでRちゃんは最後に納得行くまで練習
波は腰腹くらいで、キレイな波でしたが・・・
僕はその間、寝るという事で。。。(^_^;)  横に居たネコもお疲れのようです。。。

1時間程入ってたのか、満足気に上がってきて変える事に。
7時過ぎに出たのが良かったのか?渋滞にもかからず順調に帰ってこれました。

途中の山沿いの河川沿いにたくさん車が止まってるので、何???と思い僕らも停めて見ると・・・
真っ暗な川の草むらに光るもんが飛んでる! そう「ホタルです♪」(^^)/

晩飯はラーメンでもと思いましたが、昼にうどんだったんで・・・
ヘルシーでスタミナ付きそうな韓国料理のとうふチゲ?を頂いて帰りました♪

今回は波にも天気にも友達にも恵まれ、ホタルまで見れて充実した1日でした♪v(^^)v

もうこれで、日本海REEFは終了かな~(T_T)







1 件のコメント:

しゅん さんのコメント...

うっひょー、1173でんな~。
羨ましい(^O^)

しゅん