2013年6月22日土曜日

No Good



昨日は友人Hさんに誘われ、千葉・鴨川のsurferさんと夜中から梅田でちょっと呑み♪
なんで更新忘れちゃいました。。。(^_^;)
さすが社長さんパワフルでお話も面白かった♪

先日ボードにWAX塗ってるとモーレツに海に行きたくなり。
仕事でしたがそのまま板積んでイソコへ走りました。。。
駐車場代もったいないので、行きは高速使わず地道で行きましたが、1時間半ちょいで到着。
2時間程寝て、海をチェック。
僕の予想では前日のサイズアップは前線の風波、今朝は風が収まるので腰胸で朝は結構遊べるかな?と思ってましたが・・・
見て見ると風もなくサイズも予想通り、だがちょっとワイドな感じ。。。
とりあえず着替えて入るとどこもダラっとしたWIDEブレイク、西がマシに見えたので入りましたが、
やはりこちらもイマイチ、たまにイイのも来ますが、LONGに持っていかれます。
水はもう温くなってて、ロンスプで入りましたがスプリングで丁度くらいでした。
結局ミドルで待ってても、くる波くる波LONGに持っていかれ僕は撃沈でした。

そうそうWAXは僕はSEXWAXの方が僕は使いやすい」かな~
3時間程入り波も更に来なくなったので上がる事に。
さっさと着替えて、仕事です。
やはり寝るの大好きな僕は、2時間程の睡眠じゃやはり眠い。。。
帰りにマクドで、温かいコーヒーで目を覚まします。

帰りは時間もないので阪神・湾岸線で帰る事に。
逆車線は渋滞してましたが、大阪行きは順調で走ってると・・・「バチィ!!!」と衝撃音が・・・!!!
ガラス見ると、「ア・・・・・」割れてます。。。
飛び石です。
波には裏切られるわ、帰りはガラス割れるわ、なんしに行ったか分りませんが・・・
久しぶりに海に浸かりスっきりしたし、久しぶりにMANDALAのスタビーに乗って違うボードの楽しさを再発見できたしヨシとしときましょ。

帰って車両保険会社に問い合わせしたら、保険で無償で直るのでラッキーでした♪
来月、保険の切り替えなんで車両保険辞めようと思ってましたが、こんな事あるとやはり入っておいて損ないのかな???

たぶんガラス交換修理で12万円ほどかかった記憶が・・・
保険料は8万程、それを考えるとやはり車両もつけて置いた方が安心か。。。
今日は早速、ルノー大阪城さんへ修理依頼と車検見積もりの問い合わせ。
以前にオートバックスで車検の見積もりより、かなりマケてもらってもやはりディラーが3万程高い。
これから車検や自動車保険、それにタイヤもそろそろ交換考えると金銭的にもキツイ(+_+)

3万あれば少し足せば、タイヤも新調出来るので今回は安い車検でやるべか~(^_^;)


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イソコ近くていいな~。
一度、連れて行ってもらう約束でしたが・・・

masaru kimura さんのコメント...

匿名 さん
ウチから夜だと贅沢に阪神・阪和使うと1時間位行けますョ!
約束??? 誰ですか~(汗...

匿名 さんのコメント...

楽しいブログですね!
今度、時間のある時に全て読みたくなりました。

写真は素敵な夜景のお店ですね。
よければどこのお店か教えてください。
私も行ってみます。

masaru kimura さんのコメント...

匿名 さん
あ、あ、ありがとうございます(^_^;)

写真のお店は梅田のグランフロントの北ヤードの6Fのフロアですよ
朝4時までやってるそうです