2013年6月11日火曜日

kokufu

日曜は紅茶屋さんに誘われ久しぶりに伊勢へ。。。
イチゴは数年前に行ったが、国府は20年ぶりだろうか!?

僕は高校時代はイソコよりココ国府に行った方が多いかもしれない。
ってのも、僕の学校は近鉄沿線だったんでみんな集まりやすく、電車・バスでよく行ってた。
でも、急に行かなくなって約20年。
どんなに変ってるかも楽しみだった。

5時に行く約束だったが、用意やPCしてると気付けば2時...!!!
寝たら起きれなくなりそうなんで、起きておくことに。。。(これが今回の失敗)
4時過ぎに車に荷物積み込み、芦屋まで。。。
Hさん家に行くと、目覚めの紅茶をご馳走していただき、ちょっとセレブに「芦屋ティーTIME」
今回はJr君も参加で、3人で新名神使い伊勢目指します。
途中でHさんのお友達合流。

僕は眠くシンドイので横で寝かせて頂き、気がつけば伊勢到着。
あの山道は昔、有料だったが景色は懐かしい・・・途中にヘンリー祝さんのSHOPも!(懐
僕が高校時代よくテントでメインで泊まってたら、よくヘンリーさんを見ました。
ちょっとハーフぽい男前で、カワサキのモトクロッサーで浜を走ったり。
大きなアフガンハウンド(首輪はリーシュ)を散歩してたり、めちゃお洒落だな~って憧れの方でした。
今回は寄ろうと思いましたがあいにく閉まってました。

国府に着くと、あの懐かしいT字路が現れます。(左はメイン、右は松林)懐かしい~♪
僕らは右に。。。
当時いつもお世話になってた駐車場「しらほ」も!(もう爺さん死んだんやろな・・・)
僕はココに車停めて、小さなsk8パークがまだ残ってるようなんでやりたかったが、
先に行ってる友人が満員なんで奥の駐車場いるのでそちらに・・・
ここらも昔と違い、駐車場も増えお店も増えてます。
車を停めて波をチェック、期待はしてなかったものの・・・・
想像以上に波がない。。。
ショックで寝ようと思いましたが、カラダもダルいので水に浸かりシャキっとさせる事に!
まぁこの状態も予想してたので、今回はサーフマットです(^_^;)
でも、サイズはスネ~膝の殆どダンパー(>_<)
サーフマットでも、楽しくないです。
それに、この波のせいかテンション上がらないし、体が重い。
結局乗れず上がることに。普段上がると清清しい気持ちになるのだが・・・・今回はシンドイ。。。
ここでやっと、カラダの寝不足か疲れによる不調に気付きました。
Jr君とsk8を一緒にする約束だったので、着替えてsk8練習。
彼は先日、お父さんにnewSK8を買ってもらったので滑りたくてしょうがないらしい♪
ここからはsk8場が遠いので駐車場の前でちょっと練習。
やはり子供は器用で覚えが早く、ちょっと滑るだけでコツをつかんだようだ。
ホントはRのゆるい、しらほ横のパークで教えてあげたかった~、って言うのもRはsk8を2倍3倍楽しくしてくれるので、次回は是非連れて行ってあげたい。

このあと、一緒に行った方が横のアメフト選手がやってるサーフショップの方と知り合いらしいので、みんなでお邪魔させてもらいました。
コーヒーまでご馳走させてもらいご馳走さまです。

その後、お腹も空いたので「どうする?」って事に
すると僕が昔このBLOGで紹介したボードを購入した方がスグ近くでハワイアンカフェをしてるそうなんで、みんなでそこでランチしました。
とっても広くてハワイアン雑貨等も置いてて、本当にハワイ好きなんだな~と思う素敵なお店でした。

食後は完全にDOWNで知らぬ間に。こんな写真もFBにUPされてました。。。

潮が動き出したので、みんな入るようですが、僕はシンドくて寝とく事に・・・
数時間すると上がってきて、聞いてみると波は午前中よりはだいぶ良かったようです。

気がつけば、もう6時なんで帰る事に心配してた渋滞もなく順調に帰れました。
あれだけ寝たので、帰って寝れるか心配でしたが・・・、風呂も入らずベットで朝まで爆睡でした(^_^;)

今回は波乗りと言うより、僕がちょっと元気の無い友人を元気づけるつもりだったのですが、僕がDOWNするとは・・・(^_^;)
Hさんゴメンね、アリガトウ~お疲れ様でした!(^_^)v

0 件のコメント: