2012年6月8日金曜日

Full stomach

日曜は同級生のH君とKさんと前回と同じく2週連続近場ポイント。

前日はヒザと言う情報でしたが、予想波高では沖合いのウネリ3m!強まる予想!
ロングなら十分出来るだろうと信じ3時に出発~!

5時前にKに到着。
堤防の右側は既にサーファーたくさん入ってて、胸位は十分あります。
ショートメインの場所なんで、ココは遠慮して奥の漁港へ
見てみると、ココでも腰位の波来てます。
まだ潮も多く割れずらいようですが、ロングなら十分できます。
最近、ココは地形がイイのか案外サイズもあり割れやすくなってる感じ。。。
早速、準備して入る事に!
ココは小さいので1ヶ月ぶりのロングです♪
入ってみると、全然乗れます(^^)v ミドルがタルいですがロングなんで問題なし。
サイズも腰程ですが、インサイドまで繋がるので結構ロングランできます。
丁度、僕らが入った正面はガラガラで3人で乗り放題♪
3時間、休む暇なく乗り続けてクタクタ・・・、みんなも大満足♪♪
日曜の近場でこれだけ遊べたら、十分もと取れました!

上がって着替えてると、オーラのある板をもった集団が・・・!
やはり大阪のセレブなロングショップ「G」クルーでした。
着替え終わり、「さぁ今からどうしょう?」って事になりました。
波情報見たら、東は少しUP傾向・南もUPしてきてます!!!
タイドグラフ見たらもうスグ、「ロータイド」じゃあ~りませんか・・・!
もしかしてアソコあるかも!?って提案しましたが、みんな無理・・・って返事
暇やし、俺が運転するから見に行ってもエエ?って聞くと「好きにして」って感じ(^_^;)

少し北に行った所にあるリーフPへ
着いて見てみたら、例の鉄柱の横から割れるレフトが割れてます。
サイズもSETだと胸は十分あります!
テンション低かったみんなもこの波見て、「スグ入ろう!」っと...(^_^;)
着替えて入ると、案外人が多いしショートが多い。
ココはロングが断然有利なPなんで、ガツガツ行かないように回しながら乗ることに。

まだ「従来のココの波」ってところまではまだまだ回復してませんが、去年よりはだいぶん良くなってきてます。
マシンで作られたような、キレイな波がココの特徴。
ただミドルでの砂の付き方がイマイチなのか、ミドルでコーナーができる波が多い。
ここでも、SETの波をみんな満喫できました(^_^)/

僕の疲れもピークに来たんで、一足早く上がって着替えてましたが、
疲れすぎて動く元気もまったく無くその場でボードケースの上で気絶するように爆睡でした(^_^;)

1時間程経ってみんな上がってきて、「これからどうする?」
みんな口を揃えて「満腹や~♪」 さっさと帰ることに・・・
帰りにパーキングでメシ食って
 パーキングには出張「有馬温泉の足湯」がきてましたが、水循環してないので気持ち悪いので辞めました(^_^;)

って事で3時には家に送ってもらいました。
帰ってシャワー浴びてウェット洗って、夕方ベットに横になったらそのまま朝まで。。。
なんと15時間も寝てました。。。(・_・;)

みなさん、ありがとう! お疲れ様~♪

0 件のコメント: