2011年12月13日火曜日

One Round Surf

前のBLOGに書いた通り、朝早起きして鳥取へ行ってきました。
今回は久しぶりのメンバーAさんも加わり以前に四国へ行った時のトリオで行ってまいりました。

7時前に宝塚ICに乗り中国道→鳥取道を使い向かいます。
前夜の皆既月食がよく見れましたが、道中の満月もクッキリ良く見えます。

やはり鳥取道に入り気温系を見ると「-2℃」、山の上の方を見ると積雪が・・・
すっかりココらは冬本番です。。。

9時前に鳥取到着で、舞鶴の友達とM君と待ち合わしてジョイフルで「モーニングタイム」

地元のYUTAさんに波情報聞いて見ると、HOは膝腰・・・、
他は風が入り演歌が似合いそうな冬の日本海状態。。。

相談した結果、小さくても面のイイHOで決定!
人も少ないようなんで、ノンビリやろうってノリでSurfすることに。
完全にロングしか乗れないかな・・・と思ってましたが、インサイドのブレイクもキレイな膝腰♪
ショートでもSET乗れば十分乗れそう。

今回はこの冬初めてのセミドライ。
水温はやはり確実に下がってきてて、今回は15.5℃でした。
風は全然大丈夫でしたが、太陽がでなく小雨も混じる曇り空。
3ミリ+インナーで入ったAさんはかなり寒かったようです。
僕は5/3なんでまったく問題なしで、冷え性の僕でもブーツもまだまだ要らない感じ。

Aさんはロング、他はみんなショートでロングに全部持っていかれるかな?って思いましたが、
インサイドは意外と良く、ショートでも乗れます。
もちろん、ロングのAさんは乗りまくってましたが・・・
僕のCC・オーシャンレーサーもこんな波でも絶好調♪

M君はAvisoのBD3-5'1に乗ってるので、1度交換して乗りました。
僕も以前BD3-5.0に乗ってたので、それより乗りやすいですが・・・エエ意味も悪い意味も癖が強い。
極端に浮力があるわけでは無いが、ボードがボトムに降りにくい・・・
乗ったら反発力のあるボードですが、フォームボードとはかなり乗り心地違います。
僕のORに乗ったM君ははじめ戸惑い気味でしたが、2,3本乗るとかなり分かって来たようで、
アグレッシブルにどんどんピークに波を狙うように!!!
乗りやすいし波も掴みやすいので、返してくれません。
(やっぱり誰が乗っても、このイイボードのようです♪)

途中でYUTAさんとも海で会い、乗ってもらいましたがYutaさんにはちょっぴり浮力不足・・・(笑
Yutaさんのお気に入りのスクエアクワッドfinのFISHんも乗らしてもらいました。
ボリュームたっぷりでウネリから滑り出すので、凄くスムースでした。

Yutaさんのお友達で徳島から来ているMさんも、このミニシモンズのORに興味新進でした。
1度、乗ってもらおうと思いましたがタイミング悪く一足早く上がられたようでした。

僕らも3時間程、空いてる海で小波を満喫したので上がる事にしました。

それから、鳥取市内でラーメン食ってすぐに帰阪
鳥取道で睡魔に襲われましたが何とか粟倉温泉まで到着!
突如出現した、月の輪グマに襲われる!と言うアクシデントもありましたが・・・
道の駅で産地のお土産買って♪

渋滞前に帰れると思いましたが、丁度渋滞タイムにかぶりましたが12km渋滞なので降りずにそのまま乗って6時過ぎ西宮に到着。

帰りにAさんとバーゲン中のSSへ寄って行こうかって事になり、SSへ寄り道。
Aさんは例の1万円「福袋」GETしてました!(中身はどうだったのかな?)
それにアイディンテファイの半額フルスーツにも興味深そうでしたが・・・

皆様、お疲れ様でした!
寒くなりますが、またみんなでサーフィンしたいですね~♪

4 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

キムチャンせった左足はいてへんで。
昨日は、こちら(T浜)最高でした!!!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakataさん
まいど~

エッ!昨日?仕事前に?最高!?
ええな~平日SURFしてみたいです。

よく気が付きましたね!(笑
セルフタイマーでSETして慌てて走ったらぬかるみにセッタ取られました。。。(汗

mariko さんのコメント...

いやー月の輪グマは死ぬかと思いましたねー(笑)
ニューセミドライもゲットしたことだし、まだまだ日本海行きまっせ〜(燃)
またトリオで行きましょうぜひに。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>marikoさん
お疲れ様~♪

あのクマはビックリしましたね~!(僕は死んだふりしてましたが...)

newウェット、サイズ大丈夫でしたか?
アレがあれば冬の日本海もマシになりそうですね。

それに、今日SS寄ったらハンガーに「mariko keep」のWETを発見(笑)

また、鳥取か四国行きましょう♪