2011年12月22日木曜日

Imazato・Tsuruhasi

日曜は、日頃飲まないお酒を前夜飲んだので昼まで爆睡。。。(飲まなくてもですが・・・汗)

シャワー浴びて、年末でバタバタして行けなくなるのでちょっと早めのお墓参りに行く事に。
丁度、親も行くと言うので親の車に乗せてってもらいました。
(久しぶりの親子3人の車内は妙な雰囲気・・・(^_^;))
親父の運転危ないです。。。何故そんなアクセル踏むの???って感じ・・・(汗
 お墓行くとやっぱ落ち着きますね~♪


それから帰って、急いで電車乗って友達と西宮でゴハン食べて、スグに今里へダッシュ!!(*_*)!
待ち合わせ時間になんとか間に合いました...

それから今日のメインイベントの韓国料理屋さんでプチ忘年会です♪
近鉄奈良線沿いにポツンとあるお店です。

メニュー見たら最近お騒がせの「生レバー」があるじゃないですか!
将来食べられなくなるかも知れないので、まずいっときます。
甘味があってウマァ~♪
それから、豚バラの「サムギョクサル」って料理。
葉っぱに乗せて薬味入れて味噌塗って、包んでバクバク・・・
ウマァウマァ~♪

あと、チジミも・・・
ココのチジミ、ビックリする程外がサクサク!!!
これまた、ウマァ~♪
まだまだ、食べたいメニューもありましたが・・・
もうお腹一杯食えません~

Sちゃんオゴッてくれてありがとう♪(ご馳走様でした!)


まだ時間も早いので、鶴橋で飲む事に!
鶴橋までは一駅なんで歩いて行きましたが、僕が行ってた学生時代とはかなりお店も変わってましたが、やはりオリジナリティー溢れる活気の街です。

ココで友達情報で新しくイタリアンバールが出来たとか・・・
探してみたがなかなか見つからなくて、他のお店に行こうかとブラブラしてたら偶然発見!
ビニールカーテンで分からなかったですが、開けるとこんな素敵なお店。
色々オーナーと喋ってると、共通なお友達がいてビックリです。
このお店は看板はもとより、お店の名前もないそうです。

チャージ300円は付きますが、飲み物・食べ物すべて500円なので気軽に楽しめます。
ちょっと穴場のお店見つけちゃった♪

もうお腹も満腹でお酒も飲めないのでココで解散~♪
お店からJR鶴橋駅は1分もかからないので気楽です。
そこから環状線でわが街、弁天町へ

着いた頃には本日少々飲みすぎで多少気持ち悪くなってきたので、マクドで1人コーヒータイム。
少し収まったので家へ帰ってるとミニストップのアイスが目に留まり
バニラのソフトクリームを美味しく頂き


家に帰ると、オカンが「今日デパートで買ってきたから食べや~」ときなこ餅・・・
明日なったら固くて食べられへんようになるで~・・・
もったいないので、2本完食致しました。

もう何も食えません。。。何もいりません。。。腹がはち切れそうです。。。

最近、食いすぎやな(^_^;)

2 件のコメント:

KATO さんのコメント...

グルメってるなぁ〜 笑

僕も今日鶴橋 ”新楽井” 行って
水中メガネ着けて肉食しました。

煙たいかったけど
旨かった〜〜〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>katoさん

昨日はなかなか濃いそうなメンバーやったんやろうね・・・(汗
新楽井はTVでは見たことあるけど行ったことないわ~
煙ムンムンの所やろ?
こんど「空」行こうや~♪

もうすぐお正月、色んなエクイップメントも揃ってTrip楽しみやね~♪