2011年12月16日金曜日

One piece of photograph


僕の骨董品のような携帯の中のデータフォルダー見てたら懐かしい画像があった。
今でもあるのは左端の義理の兄に貸してもらったSHOREのFUNボードのみ
貸してもらった・・・って事は「借りパチやん」...(汗

でも懐かしいな~今でもどこかの海で乗られてるのかな・・・?

不思議な事に未だに全てのボードサイズ憶えてます。

今の変態ボード道に入ったきっかけは真ん中の黄色のボード
YUクラッシックのケビンコネリーシェープの「マジックカーペット6’6」
テイクオフも激早だし、結構動くし楽しいボードでした。

次に買ったのが、NEでジョエルが乗ってた紫色の「GOODKALMA6’2」
この板も衝撃だった・・・、シングルFINの新たな可能性を見た。

その後新しいアウトラインのNEWカルマも何本か試したが僕には全然マッチしなかった。。。

そんな時に試したのがクリスのFISH(ターコイズ色)
こちらは非常に乗りやすく、レトロなイメージであったFISHですが、
エエ意味で見事に裏切られたボードでした。
イージーかつアグレッシブに乗れるボードで5ft台への入り口となったボードです。

その後も色んなボードに乗りましたが、やはり今はミニシモンズに首っ丈!
ペラペラなカマボコみたいな板に、丸い高さの無いキールfin

このオバQのような外観からは想像できないでしょうが、非常に乗りやすいのです。
それに驚くほど楽しいマジックボードです。

しばらくはこのボードに夢中になりそうです。。。



6 件のコメント:

ゆうじ さんのコメント...

こんばんは「変態ボード」(笑)
まさにそのネーミングぴったりかもです
そのヘンテコなアウトラインに
引き寄せられますよね(^-^;A
どれも素敵なラインナップだと思いますよ!
今週は波もない四国でまったりです
日本海行くにはスタッドレスかチェーンですよね
九州生まれで九州育ちのオレに
雪道はイバラの道です(笑)

こ~Fny*S753 さんのコメント...

ORベタ褒めですね。

そそりますわぁ~。

ほしいなぁ~。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

書き込みありがとうございます。

古い写真のあのボードのおかげで今は普通のショートにはまったく興味が無くなってしまいました…(笑

今週は鳥取西部のリーフ炸裂か!?って思いましたが風が南西まで回らず西なんで、ダメそうですね。
昨日雪降ったようですが今はまだスタッドレスは無くても大丈夫です。
でも、四国から日本海は僕なら行きませんね~(笑
四国は温かいし、小波ですが十分楽しいサーフィンできますもんね♪
年明けたらそちら方面行かせてもらうので、時間あえばサーフィン教えてください!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>ko1君

明日はsk8のようやね~
tetzさんから連絡もらったけど、全然乗ってないので来年から参加するわ(汗

ORはマジでエエよ!
ただストリンガーがある方が耐久性はあるような・・・
友達に貸しても、めちゃエエって言うてたから誰が乗ってもエエと思うよ。
悩んでるなら、買ってもエエと思うよ!!!

よりショートよりのクワッドみたいなモデルも出てたな~

俺はCユニットが欲しいよ~♪

ゆうじ さんのコメント...

サーフィン教えるなんてとんでもないです(^_^;)
ご一緒出来るの楽しみにしています!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

またまた~(お上手なクセに~笑)

来年、イクミ方面行く時は連絡させてもらいます♪