2011年12月27日火曜日

Light up


日曜は仕事でしたが、あまりにも寒くあまりにヒマなので8時に終いました。。。

丁度、中之島で開かれてる「光のルネサンス」と言うイベントが25日で最終日なんで、
仕事後完全防備でチャリで近くまで見に行ってきました。
(もちろん1人で。。。。。。。。。。。。。。泣)

いざチャリ漕ぎ出すと、完全防寒仕様なので全然寒くなく快適です。
20分程で淀屋橋辺りに着きました。

中之島の会場は自転車ダメなんで自転車パーキングに入れて歩いて行く事に・・・
会場は日曜の9時なのに、まだまだ満員でお祭りみたい。

オッサン1人じゃ変かな・・・と思いましたが、1人の女の方や男の方もたくさん居てビックリ!
きっとカップルやファミリーの中で俺だけ1人って思ってました。(笑

人混みが好きじゃないので中央公会堂でUターン
まだ天満橋の方まであるようですが、もう十分です。

会場の様子はこんな感じ
御堂筋は淀屋橋から車で満タン・・・難波まで1時間位かかりそう。。。
ビックリするほど綺麗じゃなかったですが、まあまあかな?って感じ。。。
パーキングでお金払おうと思ったら、60分以内は無料でした!!!

帰りは橋もライトアップしてるそうなんで、川沿いを通って帰る事に!
 ちょっと人混みから離れた橋や建物のライトアップの方が、数倍キレイな感じ・・・

やっぱり1番カッコよかったのは「住友銀行」、昼間見てもカッコイイですがライトアップされると・・・!

改めてココら辺の歴史ある建物を見ましたが素晴らしい♪

それにライティングで違う一面を見ることができて、ちょっと感動。。。。。

やっぱり見に行ってよかったです。


帰りは九条で「にんにくラーメン」食べて、お腹もココロも大満足です♪

寒い冬の夜でも、なかなか1人も楽しいもんです♪ 
彼女いればもっと楽しいと思いますが...(ナッハァハァ・・・汗)

6 件のコメント:

ゆうじ さんのコメント...

こんばんはゆうじです(^^ゞ
噂には聞いていたんですけど
建物のライトアップきれいですね!
写真もきれいに撮られてるし
一層いい雰囲気が伝わってきますよ
お隣に素敵な人がいれば。。。ムフフですね(笑)

カメラ何使ってますか?

higa さんのコメント...

写真の構成とかめっちゃイイですね~。
いいなぁ~。

masaru kimura さんのコメント...

>ゆうじさん
ゆうじさんて2人いるんで、M紅茶のゆうじさんそれとも徳島の・・・!?(^_^;)

やはり歴史のある建造物はオーラがありますね~♪
そうなんです・・・隣に誰かがいたらな最高ですね♪

カメラは安いリコーのCX-4を使ってます。
あんまりカメラ分からないし、最近は「トイカメラモード」ってのがあるのでそればっかりです。。。

masaru kimura さんのコメント...

higaさん
まいどです。

あ、あ、ありがとうございます!

でも写真は自転車のサドルにまたがったままだしエエ加減のスナップですよ。

とりあえず気になったら撮ったら、たまにイイ写真も奇跡的にある程度です(笑

oyakata さんのコメント...

ロマンチストな46歳!いいですね。
あとは彼女かな?!

masaru kimura さんのコメント...

oyakataさん

お疲れ様!もう帰りましたん!?

ロマンチストと言うよりも・・・、ヒマなんです(汗)
「カ、カ、カノジョ・・・」ですよね(^_^;)

来年はゆっくりお店に寄せてもらいますね♪

お互い年末まで仕事なんでカラダ壊さんように頑張りましょ~♪