2010年12月30日木曜日

understand

この僕がやってるブログは「google」がやってる「blogger」と言うBLOGメーカー。

日本じゃ「アメブロ」が断然多いですが、何か見た目がイマイチ。。。
利便性はたぶん1番なんだろうだし、それに繋がりも出来やすいのでアクセスもダントツ!
でも、アンチメジャーな道を行ってしまう僕のサガなのか、やっぱり好きになれず。。。

いろんなBLOGみてたら、カッコエエのがこの「blogger」に多く、海外でもよく使われている。

東京のお洒落な方もやってるんで、聞いてみると「イイよ!」奨められてコレを選びました。

やってみると、インターナショナルなせいか日本語の説明があまりなく、あっても意味がイマイチ分かりません。

この1年あまりで、やっとこさ慣れて来た感じ・・・
携帯からも投稿できる機能があるのは分かってましたが、今日初めてやり方わかりました。(嬉
悩みながら設定したら、携帯メールで送れば投稿できるようになりました!
それに写真もUPできるようなんで、外出先からでもこれから投稿可能で~す♪
これからは海や外からでもブログアップ出来そうです♪

来年早々PCのリカバリーするので、ついでにBLOGも思い切って背景・レイアウト・リンク等をリニューアル予定です。

今年もいよいよ、あと少しで終わりですね・・・
年末年始は非常に寒くなるそうなんで、みなさま風邪ひかないようにして下さいね~♪

では

2 件のコメント:

okada さんのコメント...

今晩、名阪走っていたら、雪でした。
多分、明日は、積もっているかも?

masaru kimura さんのコメント...

> okada さん

お疲れ!
まだ、仕事ですか?

今日は大阪もチラチラしてやし、天気予報じゃ雪やし、ホンマに大晦日は積もるかも???