2010年12月6日月曜日

happy day or an unhappy day

日曜は久しぶりに、MAKIさんと朝一サーフへ鳥取へ行ってきました。
彼女はスノボ関係「INDUSTY」や水着の「DotLove」等幅広くやってはります。


僕も行くかどうか悩んでる所に、連絡があり1ラウンドだけでもOKって事になり、一緒に行く事に♪

朝3時にmakiさんのセレブなマンションで僕の車を置いてもらい、makiさんの海用車で出発して6時頃に鳥取到着。
ゆっくり行きましたが、市内から鳥取まで2時間半で到着。
まだ暗いので市内のファミレスで、モーニング食べてカラダ温めて入る事に!

ファミレスで地元のyutaさんに「着きました♪」と連絡入れると、家のスグ近所のようで一緒にブレックファースト。
彼は僕と同じ年で「CROSS STEP」と言うHPやってて、非常にmellowなオジサンサーファーです。

食後、波はまだデカそうなんで、比較的小さそうな「○尾」チェック!
無風で「腰胸?」って感じ、ワイド気味ですが着替えて入水。

まだ、風邪気味なんで本日はセミドライにブーツでって思いましたが・・・
ブーツ履こうとしたら、みんなから「要らんで~」と言われ裸足で。

サンダル置いて、浜を歩くと朝なんでチメたい。。。
水は言うほど・・・(後で計ると15.7度)

肝心の波は、見た時より数段大きく胸肩でsetは頭は十分あります!
しかし、デカイワイドで切れ目から狙ってもボトム降りると垂直な壁・・・(汗
何本か揉まれなながら、setのグーフィーの波を乗ったら少し走ると、案の定壁!!!
プルアウトが間に合わずリップと一緒に、ボトムへまっ逆さま・・・
板が裏返ったまでは見えましたが、それから腕時計と腕の間にFINが当った感覚・・・(痛
ヤバイ、ざっくり切ったかな・・・と恐々腕見たら、ウェットが少し切れてただけ・・・(ホッ

しばらく、チャレンジしましたがグーフィーに少し走る程度・・・
何か調子が出ません。。。

苦しんでる、僕を尻目にmakiさんyutaさんも笑顔でメチャ乗れるらしい・・・(汗

その後頑張る程裏目に...(泣
波も落ち着いてきだした頃、インサイドで板のボトム見ると「ふぃ・ふぃ・ふぃ・FINが!・・・・・・・・・・・」
折れて無くなってます!!!
恥ずかしながら、気づきませんでした。(笑
ボード側のFINボックスは、ヒビも浮きもなく、FINだけで済んで良かった...

慌てて、車に戻りCCクワッドに乗り換えて入水。
この頃には波も落ち着き、エエ波が割れだして人も多くなってきました。
ゲット途中に目の前のダンパーの波に、若者が4人程テイクオフしようとしてます。
「おいおい、それは乗る波ちゃうやろと思いましたが・・・4人ともパーリング」
板が目の前に飛びマクってきました。
僕もドルフィン途中にゴンと音、板確認すると大丈夫みたい(ホッ
若者はスンマセン!って言うてきたんで、こちらも「自分大丈夫か?」と大人の対応。

これでやっと乗れるぞ~♪
と思いましたが、友達が乗りマクっているポイントに行ったとたん、今までキレイに割れてた波がダンパーに。。。
みんなにkimちゃん来たらいきなり悪くなったわ~
完全に「疫病神」扱い。。。。(涙
結局、こんなに乗れなかった事がなかった位乗れなかった1ラウンドでした。。。(涙

みんなニコニコ顔でよかったな~♪と談笑しながら車へ戻って行く後ろを、僕は肩を落としショボショボしながら歩いてました。

みんなから、「そんな日もあるよ!」と励ましのお言葉頂きましたが・・・
僕の折れたfinの写真をブログに載せるんで、板の前にkimちゃん居て~!
その写真がコレ(これでみんなのブログでさらし者です)

着替えてみんなで、お喋りして
天気も最高で波も良くなってきてますが、後ろ髪引かれながら帰阪。。。。

時間が時間なんで、渋滞もなく大阪に帰ってこれました♪

家で風呂入って冷えたカラダを温め、着替えて本日の「第2ラウンド!」
夕方から心斎橋に「ホルモン・フルコース」を食べに♪

それから、場所をなんばの日本橋の手前の先月OPENした知り合いの立ち飲みに移動
終電まで、飲みまくりました♪
あ~疲れた。。。。朝のsurfは最悪でしたが・・・みんなでエエ天気でサーフィンできて最高、
それに2ラウンド目は友人と楽しい食事&酒、最高♪

家に帰ったら、3秒で爆睡でした・・・(笑


めちゃ充実、めちゃ楽しかった~♪

4 件のコメント:

オヤカタです さんのコメント...

波でかかったみたいですね〜
また一緒に行きましょう!!!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>オヤカタさん

まいどです!
朝は入ってみると、結構デカかったです。
それにダンパーだったんで、乗る波少なかったです。。。

でも、帰る頃はサイズも落ちてロングでも手頃なサイズになってました。

また、ヨロシクです♪

キョン。 さんのコメント...

大けがしなくて良かったです~
フィンってある意味凶器ですね・・。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>キョンさん

書き込みアリガトウ~♪

そうなんです…顔にでも当ってれば…
この男前が台無しですもんネ!(笑

でもマジで考えたら、ゾッ!としますよね...(汗
男ならまだイイですが、女の子だったら顔でも怪我したら大変ですもんね!