2010年12月20日月曜日

Die Hard?

今回は大作です。。。(笑

昨日は忘年会だったので、ノンビリする予定でしたが、
天気予報見るとやっぱり南風が吹くようなんで日本海良さそう♪

また、朝1ラウンドだけSURFすることに!
一人じゃつまらないな・・・って思ってたら、ガレージシェイパーSさんが夜から行ってるらしい・・・
電話すると、「白兎パーキングで寝てますわ!」って事だったので、仲間いました。

夜から行こうと思いましたが、現地寒いので朝に着くように朝4時前に出発。
あわくら温泉付近の温度計はナント、「マイナス3度!!!」(寒...)
ゆっくり燃費運転で行きましたが、6時すぎに到着!

まだ、真っ暗なので最近定番になってきている夜が明けるまで「ジョイフル」でモーニングコース
コンビニでパンやジュース買う値段で、ノンビリできてお腹も満腹、仕上げの○んこもバッチリ!(笑

食後、Sさんと合流。
早く帰らないとダメなんで、あんまり広範囲チェックできないので、HKとFIチェック。
(途中でガンメタの240発見!ジュン君? 連絡しましたが繋がらず・・・)
気温が冷たいので海から湯気が出てて幻想的です。。。
FIはボヨボヨしてて×、HKは胸位ですがボチボチ・・・
(HKポイント別名凸凹とも呼ばれてましたが、アノ穴ぼこだらけの道がアスファルトで舗装されていました!それに砂まじりの海沿いの道も!快適になったのはイイのですがコレで入りやすくなって人が増えそう。。。)
Sさんはお友達と、左の方の頭程のレフトを狙うよう・・・
悩んでるとジュン君から電話が、「隣のポイントの方がイイですよ~」
僕はSさんと別れて、隣のMJへ
見た中では1番マシそうです♪
着替えてると、先日一緒に行ったmakiさんから連絡があり、こちらに向かってそうです。
入ろうとすると「鐘鬼surfboards」U君も来ました!
みんな、狙う所は一緒ですね!

今日のクイーバーは「BD3」「カフェレーサー」「CCスライダー」
テイクオフがあんまりしやすそうじゃないので、「カフェレーサー」で入る事に。
入るといきなりハマリ、アウトなかなか出れません。。。(苦

アウトに出ると波はセットで胸肩位あります。
岡山クルーと久しぶりに世間話。
ジュン君は噂に聞いてた通り、サーフィンめちゃウマ!!!
ホテルのKATSURAGIの若旦那で、
男前だし、やさしいし、お洒落で、サーフィンも上手い、もう最強です!
アリャー絶対、モテますね~♪(ちょっとヒガミ気味・・・)

カフェレーサーがイマイチ乗れ切れないので、上手いジュン君に乗ってもらいました。
やっぱり、僕と同じ感想。やっぱり僕にはあわ無さそうなんで整理候補入り。。。
AVISOも乗ってもらおうと思い、BD3に乗り換えて、それも乗ってもらいました。
こちらは、ジュン君も気になったようです(笑

そろそろ、帰る時間が近づいてきたんで、「ラスト1本」って事でみんなあがりました。
天気も良く、最高の年末日本海surfでした。

上がるとビックリ!!!
僕の前にカングーが!(きっと赤カングーの方も嬉しくて僕の前に停めたんでしょうね)

みんなで雑談しながら帰る用意してると、今度は「Loco920クルー」がきました。
Hさんに聞くと、東方面から来たそうだが、どこも今イチでココが1番エエかも!?って言うてました。
ジュン君、N君もホテルの仕事があるそうで、岡山に帰りはりました。
僕も、昼に鳥取を出て大阪に向かいました。

帰りに東方面にいるYutaさんに連絡するとHで入ったてそうですがボチボチだったようでした。
(また今度、そちらへ秘密兵器持ってお邪魔しま~す)

帰りもお昼って事で渋滞も無く2時間程で宝塚近辺まで来れたので、
時間も余裕あるし、前から行かなくっちゃって思っててた、
宝塚へ「お墓参り」による事に!
用意もしてなかったので、お花は持っていけなかったですが、
コンビニでライターと線香をGET!
ココお寺は横がすぐゴルフ場で、天気がイイので凄く気持ち良さそうにプレーしてました。

「何か分りませんが・・・、お墓行くと気持ちがホッとしました。。。」

本日の走行距離




それから、第二ラウンド♪

帰ってシャワー浴びて、高校時代の同級生と忘年会♪

まずはJR福島のモツ鍋「ふくみ屋」
乾杯~♪
モツ鍋
2件目はタクで移動してなんばへ、先日も行った立ち飲み名前忘れました
3件目は南小学校の向かいにある、同級生のYUDAIやってるお店「鳥魚」へ
最後のお店で、みんなに説教されました・・・(汗
来年は「結婚か独立して店しなアカン」らしいです。。。
(相手もおらんのに。。。。。。。)
でも、この年になると説教される事もないのでありがたく思います。。。



あぁ、満喫です♪

帰ったら寝不足・疲労・お酒の3拍子で、即死でした。。。


ダラダラとした小学生並みの文章ですが、最後まで頑張って読んでくれた方
アリガトウゴザイマス♪

4 件のコメント:

MAKI さんのコメント...

カングーどこに停まってるか?わかりませんでした。

私はHKで入りましたよ。

そんなにたくさんの人と会ったのね~。
顔ひろ~。
私はだれにも会いませんでした。

HKは入るといい感じで結構ロングライドできるいい波でしたよ~

ブログの書き方教えてね~☆

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>MAKIさん

お疲れ様です!

エッそうなんですか?
もしかしたら、先に帰ってニアミスだったかも?

HK良かったんですか?
僕も昨日は時間あれば天気もよかったし夕方まで居たかったです...

BLOG、了解です!
難しい事は分りませんが、基本的な事なら分ると思います。

oyakata さんのコメント...

ジュン君と会えてよかったですね!!
これも、、、のおかげ。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> oyakata さん

まいどです♪

>「これも、、、のおかげ。」

その通りでごじぇえます~(笑)

年末、年始は忙しくて日曜SURFは難しいそうですが過ぎると暇なんで、また「行きましょ♪」って言うてましたよ!

OYAKATA、ウェット買いました?