2010年12月31日金曜日

The last day・2010

2010年最後のBLOGとなりました。


こんな幼稚でしょうもないBLOG読んで頂いた方ありがとうございます。
今年は実生活でも色んな方とも出会い繋がりを感じ勉強させてもらい、ありがとうございました。

■最後のBLOGくらいは、真面目に。。。


ネットの記事に「ジャパネット高田」の高田社長の「人生の心得」と言う記事があった。


◆「できない理由」なんて何一つない。どれもやれば、「実現可能」だと思うんです。
◆何をするにも人生で手遅れなんてことはないのですが、1つだけ言いたいのは、どんな挑戦でも、やるなら今すぐ始めましょうということです。
◆どんなことでも、自分でダメだと思っているうちは、ダメなままなんですね。ダメだと思いながら惰性で仕事を続けていても、楽しくはない。そうした場合は、ダメじゃなくする方法を考えて、一歩ずつでも理想に近づけていく。それが夢を実現できる人間になるための第一歩なんだと私は思っています。
◆周囲の誰かと自分を比べても優越感や劣等感が生じて疲れるだけで何の得にもなりませんが、昨日の自分と比べると自分の成長につながります。そう、「他の人より上」でなく、「自分史上最高」を目指せばいいのです。
◆苦言であれ、ほめ言葉であれ、他人が意見をくれるのは、あなたのことを部下として、ライバルとして、同僚として認めてくれているからです。聞き流したり必要以上に落ち込んだりせず、なぜその人がそんなことを言うのか、冷静に考えましょう。人間が一回り大きくなりますよ。

今の色んな事に悩んでる僕には、胸にグサッと来る程ストレートに突き刺さった。
書いてる事が全て、今の僕に対する言葉のように聞こえた。

何か少し重い扉が開きそうな、そんな感じがしてきた・・・・・・・
来年スグには変われないかも知れませんが、
前向きに、毎日「自分史上最高」を目材して生活していこうと思います。


●大晦日は谷町のお友達の車・バイク好きのお坊さんから、
「除夜の鐘を突きにきませんか?」とお誘いしてくれたんで、
そんなんTVで見た事しかないし、行った事もないので行ってこようと思います。

年越しのお経&法話を聞いて、鐘の音を聞き煩悩を振り払い、
清く新年を迎えようと思ってます!
(もし興味ある方は一緒に行きませんか~?)
メチャメチャ冷えそうなんで、もちろん全身ヒートテック仕様で(笑

★みなさま、「2011年」もヨロシクお願い致します!!!
アカンところがあったらバンバン言うて下さい、でもタマには持ち上げて褒めてネ~!(汗
この絵はSBであった携帯番号入れると似顔絵が出来るとサービスがあったので、
やってみたらこんなのができました!(結構似てるかも・・・!?)
では、みなさん良いお年を迎えて下さいませ~♪


バイバ~イ~♪


2 件のコメント:

sato4 さんのコメント...

来年もFUNサーフで楽しみましょう♪
今年はいろいろありがとうございました。
良いお年を~

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> sato4 さん

こちらこそ、お世話になりました!
来年も色んなボードで楽しみましょ♪

よいお年を~