2017年2月10日金曜日

The Dirt Nap

今日も比較的早く終わったので書きます!

このアプリ使えるのでオススメします。
googleが無償で提供してくれてるアプリ「フォトスキャン」
何のアプリかと申しますと、昔の写真プリントをデジタル化して保存できるアプリ
紙のプリント写真を歪みやグレアをうまく修正してデジタル化デジタル化してくれるので、デジカメ世代の方には用がないですが30代以上の方には昔の焼けて劣化していく写真をデジタル化デジタル化して保存できるので非常に重宝しますょ!

Google独自技術で高品質なスキャンを実現!
 Googleが写真スキャンアプリ[フォトスキャン]を公開しました。デジタル化していない「紙焼き写真」が手元にあるという人は、この機会に[フォトスキャン]アプリを使って思い出の1枚をデジタル化してみましょう。
とくにご年配の方が持っている写真はまだ紙焼きが多いと思うので、デジタル化してあげたら喜ばれるかもしれません。
 Googleの[フォトスキャン]アプリの主な特徴は以下のとおりです。
 ・写真の端を自動的に検出 
・遠近や角度の補正 
・複数の画像を組み合わせて光の反射を除去 
・Googleフォトで写真を整理、編集

やってみるとこんな感じ、僕の高校生時代の懐かしい写真をスキャンすると1枚目の画面シャッタを押すと2枚目のように白塗りの丸が4つ出ます。
 それぞれの白丸を真ん中の淵の丸に合わせていくだけ・・・
あとは輪郭を調整するとこんな感じ。。。
他にも色々やって見ました。「若いぜ!俺!!!」(^_^;)
スマートフォンで更に修正もでき保存できるので、笑い話のネタにもイイかも!
皆さんも無料で、iphone・アンドロイドも両方あるので是非!

こんな感じのblogも如何だったでしょう?(^_^;)

2017 Board Clips 1 of 6 - The Dirt Nap from McTavish Surfboards on Vimeo.

0 件のコメント: