2016年8月9日火曜日

6TH ANNUAL DEUS 9FT & SINGLE

土曜、仕事の後片付けしてシャワー浴びて海へ
この日はシンドイけど、どうしても海に行きたかった。
理由は簡単、新しく嫁入りしたフィッシュシモンズに乗りたかったのである。(^_^;)

それに近場でもありそうなんで、一人でサクッと行ってちょこっと行けるし・・・♪

結局、必死で用意して家出たのが2時。。。
大して距離ないので大丈夫と思いましたが、淡路入ったあたりから眠気が・・・
ここでdown。。。

少し仮眠して、日が出る前に目的地に行きたい!
なんとか到着、海を覗くと腰腹で面もマシ、他も見たいが混む前にPにいた友達ととりあえず1R!
結果、7ft半程の長さですがノーズも細身のアウトライン、パドリングもしやすく波のキャッチもok、グライド感も十分で非常に乗りやすいボードで、色んなタイプの波に行けそうなボードでした♪
僕的には合格点が出る優秀ボードなんで、しばらくは乗ります!( ^ ^ )/

寝不足と運転で疲れて、僕の自慢のラフマのリクライニングチェアーでリアハッチの木陰で爆睡。。。
気がつくとみんな、帰る見たい・・・・!!!

波を見に行くと、風が入り潮も引いてダラッとしたダンパーぽい波に・・・

友達が南のビーチとREEFにいてるんで聞いてみると、そこそこイイ見たい。
昼から南へ下がるのはギャンブルだが、一人で誰も気にしなくてイイので気ままに行くことに。。。( ^ ^ )

結局サイズが大きく長く乗れるポイントを目指します。
やはり昼は交通量が多く、徳島県民さんの安全運転ペースで行ったので結局1時間以上かかってしまいました。。。

着いたら、みんな上がってきた所で、夕方良さそうなんで一緒に入ろうという事になり、また自慢の椅子で爆睡。。。
起きると、風も強くなってるし、人も全然減ってないし、形も悪い。。。
「話ちゃうや〜ん」( ;  ; )
夕方まで待ちましたが、状況変わらず・・・
結局この状態では楽しいサーフィンにはならなさそうなんで撤収〜♪
そのまま帰ろうと思いましたが、徳島市役所のすぐ裏にある友達のお花屋さんに寄る事に。。。
徳島は来週、阿波踊りだそうで、今年はお店の前でかき氷屋するみたい。
彼は何でも超・超・・・超こだわり屋なんで、氷のオリジナルシロップも全部作るそうである。
絶対、そこそこ、多分・・・(ウソ)
美味しいと思うので是非食べてくださいね(^_^;)v
 それから、ご飯食べに行って喋ってたら、9時過ぎてる。。。!!!

帰りもスピード抑えて安全運転で無事に到着!
GSで満タンしたら、ビックリ!
エアコンかけてたのに、今までの最高燃費を更新!!!( ^ ^ )/
(一人で運転だし、安全運転であまり踏み込まなかったの要因か?)

結局、1Rしか入ってないが、新しいボードもエエ感触だったし、友達にも会えたし、最高燃費を更新したし、まぁボチボチ楽しい休日でした♪

さて、来週はお盆やすみ突入。
波博士の話じゃ、西日本の太平洋岸は台風?(低気圧)の影響でかなり大きくなりそうらしいですよ〜

みなさんどこ行くのかな? 僕は未だ未定です。。。

6TH ANNUAL DEUS 9FT & SINGLE – MINI DOCUMENTARY from Deus ex Machina on Vimeo.

0 件のコメント: