2014年5月27日火曜日

ONE DAY TRIP

日曜日は狙っていた日本海も予想より早くDOWN。。。
太平洋も小さそう、って事でノンビリ大阪で過ごそうと思ってましたが・・・・

先日、ボードを買った同級生Cが早く乗りたいらしく、「行こうや!」と誘ってきた。
じゃあ、193でも行こうかと言う事になったが混雑が想像されるしので新品ボード下ろすには・・・
「それじゃー中村行こうや!」と・・・(゜o゜)
「マジ!?」(^_^;)って事で日帰り中村に行く事に。。。

仕事終わって風呂入ったらもうCが迎えに来てた。
慌てて用意して、出発!
交代で運転で何とか早朝に到着。
密かにサイズ上がってると思っていたが・・・
Iは波もそんなに大きくないしブレイクもイマイチ
 マシだが、Fもブレイクが・・・・
Hも・・・イマイチなんで、潮が悪いのか地形が悪いのかウネリが悪いのか分りませんが、
とりあえず朝一どこも良く似た感じ。。。
地元の友人の車を見つけたので、ココがマシかとHで入る事に。
入るとピークに友人発見!声かけると行くと言ってなかったのでビックリしてました。
話聞くとイマイチのようです。友達は用事があるのでスグ出ていきましたが、
くる波くる波殆どダンパーでオモシロくないので上がり岩の左側のビーチで移動
ここは少し波がよく、左奥はサイズもありきれいでしたが混雑気味。。。
僕らは真ん中辺りで、そこそこ乗れました。
しかし、悲劇がバックサイド乗ってプルアウトしょうとした時ボードに膝蹴り!
バキッと言う音がした感じ、恐る恐る触ってみたらレールにクラッシュ!(*_*)
(もう1本もクラッシュしてるので今週な直さなアカンわ~(-_-;)

クラッシュしたので上がって車に戻るとローカルのK君が居ました。
やはりピークで乗ってるにはK君ぽいなっと思ってました。
話聞くと、このウネリだとOがイイと教えてもらい2R目はOに行く事に!(ありがとう)
その前に最近、タイミング悪く行けてなかった、「Kuapapa」さんでモーニング♪
いつも美味しい料理とコーヒーを頂き、情報収集。
食ってすぐにOへ向かうつもりが、長居してしまいました(^_^;)
日もすっかり上がり曇ってた天気もよくなり、ドライブしてると最高です
ドライブがてらに、こんな所も途中チェックして(^_^;)、Oへ
O到着!(いつもながら美しいビーチです!)
GWと打って変わり、ガラガラ・・・!
真ん中がイイと聞いてたので、真ん中のPへ
トイレがてらPチェック、上から見たよりサイズあります♪

とりあえず2人ともロングで入る事にしました。
WETもフルから僕はロンスプ、Cはスプリング。寒いかと思いましたがここは南国水温22度でした!
ややワイド気味でダンパーぽいでしたが、選べばそこそこ遊べます♪
サイズは腹set胸、それに空いてるんで、ノンビリ♪
2時間ほどして一旦休憩して、おにぎり食って3R目。
僕は朝乗ってたミニシモンズをクラッシュテープ張って入る事に。

波がワイドでショートだと波の切れ目のポジションがなかなか取れず、乗れません。。。(-_-;)
ローカルさんはそこらへんさすがに上手で、ショートでもイイの乗ってます。
結局初めは3番辺りで入ってましたが更に奥の4番へ移動したあたりからやっと乗れるように(^^)♪
2時間辺りで出ようと思いましたが、人も少なく波もイイので3時間も入ってしまった。。。
上がると5時前急いで、ちょっと用事をしに友人宅へ
運転してたら横見るとこの状態。。。(-_-;)    帰りは道は頼むで~♪
また、近々こんなボード出品します(^_^)v
 ミッションも終了したので、大阪へ帰る事に・・・また400kmの道のり想像するとゾッとします。。。

帰りの新しい道の駅でカツオ食いたかったのですが、時間が過ぎてたので温泉のレストランで夕食
 ここのレストランは定食1000円~1500円ですが、それなりに凝ってて満足感あります。
デザートにフロントのお兄ちゃんオススメのアイス最中買って、さあ大阪へ・・・

僕はゴハン食べた時点で眠気がヤバイので友人Cが徳島まですると言ってくれたので仮眠
ふと起きると、かなりヤバソウ!(゜o゜)
「大丈夫!?」 「アカン。。。」次のPまでがんばれと励まし、なんとか無事到着。。。(^_^;)
僕も自信なかったですが、顔を洗ってコーヒー飲み、好きな眠くならない音楽をSETして出発!
土佐からでしたが、前の事件の事もあり少しでも眠気が襲ってきたら寝ようと思いましたが、
今回は調子よく結局ノンストップで淡路も越え、神戸までがんばれました。
もうスグ大阪と思いましたが、芦屋辺りで事故・・・!!!
 みなさん、気をつけてくださいね!(^_^;)
20分程渋滞に巻き込まれましたが、無事大阪戻れました♪
時間も5時間程で帰れたので、日が変らぬ内に帰れました。(^^)/

でもやはり殆ど寝ないで往復900kmの道のりと3Rサーフィンはオッサンには応えます。。。
部屋に着いたそのままベッドへ・・・(-_-)zzz

朝起きてシャワー浴びて、ふと腕見ると結構焼けた。。。
たぶんサーファーとは思われず、ドカタに見られるんやろな~と思いました(^_^;)

よい子のみんなは、こんなバカなオヤジの真似はせず、余裕をもって安全にサーフィンに行ってくださいね!(^^)




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しゅんちゃんです。
ちッと見ん間に、キムにいは、めちゃくちゃアクティブになってるやん。
毎週、中村→鳥取→鳥取→鳥取→中村って感じやん。
4491,竹、だけど、土曜日はセット胸でなかなか良かったん。
また、連れてってねm(_ _)m

木村勝 さんのコメント...

しゅんちゃん
ごめん、返事忘れてた(^_^;)
アクティブちゃうで、たまたまやわ~
また、行こ行こ!