2014年5月24日土曜日

OHA-YOGA

先日、友達に誘われ「おはヨーガ」と言うYOGA教室に行ってきました。
大阪市西区の南堀江の萬福寺で毎月第1・3土曜日の朝に行われてるYOGA教室です。

僕はYOGAには興味があるのですが・・・・
カラダが固く、なかなか行く時間もないので、過去に海の帰りに岡山でやって以来。。。

今回、近所のYちゃんが誘ってくれて比較的時間に余裕がある土曜の朝なんで、仕事ちょっとサボり行く事にしました。
この場所、ウチからチャリで20分程で行ける場所なんで、チャリで一緒に行く予定でしたが・・・
約束時間にYちゃんから連絡があり「タイヤが爆発しました」と!!! (゜o゜)
原因は定かではありませんが・・・(^_^;)
結局、車で行き無事に時間前に到着♪
日頃、よく通る道でお寺があるのはなんとなく覚えていましたが、中を見るのは初めて・・・
素敵な庭がありました。
こちらの中の建物の2Fでやってるそうです。
このYOGA教室の先生は、僕も1度お会いした女性でサーファーでもあります。
着替えて、スタートです。
僕は初めに書いたようにカラダが硬くせっかちでヨガには興味ありますが、向いてない方(^_^;)
ついていけるか心配でしたが、初心者でもついてイケる感じで(自分で思ってるだけ)
R先生も優しくゆっくり、教えてくれるので、全てを忘れてカラダをRELAXできました。

やってみると、違う時間の早さ(経過)と言うのか・・・上手くは説明できませんが、
カラダとココロを解放できる気がしました(自分で思ってるだけですが^^;)
教室後は、お友達と少しお喋りして帰りました。
この日は帰って仕事でしたが、ヨガやったのが昨日のような感じでした。。。
YOGAもRELAXでしたが、この楽器?の音がココロの奥に届くような不思議な音色でした♪

こんなヨガ教室をやってる素敵な先生はこの方、カワイイR先生です。

興味ある方はHPもあるそうなんで、近くの方は1度やってみては如何ですか?

YOGAはサーフィンとも共通する事が多いとも聞きます・
あのジェリーロペス氏もヨガをやっておけば肉体は衰えないとも言うてました。
僕も続けようかな・・・

Harmonic Hulling from Vyusher La Kali on Vimeo.

0 件のコメント: