2014年5月10日土曜日

 GW vol.2


2日目朝
目が覚めると5時前、テントの中も薄明るくなっていた。
寝袋から出ると結構寒い。。。
横に寝ていたNプロは居ない、トイレでも行ったんだろうか・・・
その横のCは寒そうに寝てる。

僕もパーカーを着て、フリースのベストを羽織ってテントのファスナーを開け外へ
めちゃ寒い、昼間はあんなに温かいのに・・・
トイレに行くついでに、波のチェック
ありゃりゃ・・・!!! 朝日に照らされてる海はキレイですが、肝心の波が・・・無い。。。
移動か?と考えながらテントサイトへ戻り、お湯沸かしてコーヒーでも飲む事に。
アウトドアで飲むコーヒーは結構旨いし、寝ていたカラダが温まり動き出すようだ。
そんな事して朝食食べてると、横のメンバー達も起きてきた。
みんなで喋ってると、居なくなってたN君が海から上がってきた。
話を聞いてみると、寒すぎて寝れなくて海に入ったそうだ。(それも変な話だが)
でも彼は風貌からは想像できない程ストイック!
多分、1日4ラウンドは入ってると思う。
さすがプロ、前面には出さないが秘めたる闘志タイプ。
それに、当然サーフィンもめちゃ上手い。。。
波情報聞いてると、I方面も良いらしいが朝より潮が動き出し少し上がってきてるようだ。
僕はロングで入る事に。
波も胸位までUPし。乗るとインサイドまで長く乗れる波。
天気・波・水の色まで最高で気持ちイイ♪
実は新しいロングまだ慣れてなく、波にも恵まれなかったせいもあり
まだエエ感じで乗れた実感がなかったが、このラウンドで印象が一変した。
強いテールロッカーも薄くなった厚さも気持ちよくボードが動く特にカールでの戻りが気持ちイイ。
それに波もイイせいもあるのだろうが、ノーズに居ても凄く安定する。
やはり噂通りCCスライダーも正常進化してるようだ。

このラウンドは非常に有意義なラウンドで久しぶりに楽しいと思った。。。
ちょっと前に事故して以来消えなかったモヤモヤが洗い流された感じがした。
ラウンドUP後のビールは格別な美味しさだった♪
この日は平野にある「とまろっと」のコテージに宿泊しているH社長に夕食誘われてたので、
平野方面に行く事に・・・・
753SURFのKO1君ファミリーは土佐清水にタイ釣りに行くそうだ。
今度は僕も行ってみよう♪(彼とは今回、服ダブりまくり^^;)
 こちらは晴れると夏のようです。

今日の昼飯は、Mr.Tお気に入りのあの「唐揚げ定食」。(調子に乗ってお替りしたら腹裂けそうになった)
この後、平野PにいるCの友人の所にちょっと寄ったら・・・・
今までこんな近くに見た事のない鳥に遭遇!!!  
分ります? そうです鷹です! こんな鳥ペットで飼って一緒にTRIPしてるサーファーがいました。
やはり猛禽類はカッコイイですね~♪ でも怖かったです。
その後H社長をピックして、いつも中村で会うT君と入野で入る事に・・・
ポイントに着くとオンショアがつよく、面も潰れてシャバシャバ・・・
悩んだあげく、T君はここで僕らは平野で軽く入りました。
結果は僕らはサッパリ。。。T君達はそこそこ遊べたらしい。。。(*_*)

まぁ自然相手なんでイイ時も悪い時もあります。
それに、1ラウンド十分楽しめたんで大満足♪

Hさんを先に宿に降ろして、僕らはちょっとスーパーに買出し
その頃には日も沈み、夕日に照らされる四万十川もキレイ
とまろっとに戻って、コテージへ。
僕は横の温泉には結構行ってるがこの中に入るのは初めてでしたが、予想以上に素晴らしい施設。
そりゃすぐに予約で満員になるのも分りました。
 色んな食材用意してくれて、美味しい御馳走ありがとうございました!
家族団らんの中、お邪魔虫でスイマセンでした
〆は31アイスクリーム♪
お腹も一杯、アルコールもBEERにWINE、スパークリング、あ~最高~♪

帰りは呑んでないCに運転任せて、また大岐のテントに戻り、風呂も入らずそのままZzz。。。。
またまた、長くなったのでここらで区切る事に、(^_^;)
最終日も別になにも無いですが、明日もLASTDAY書きます。お楽しみに♪(^_^)v





0 件のコメント: