2013年10月20日日曜日

Traveling alone (Day2)


遅くなりましたが先日の連休2日目の日記です。

前夜はお風呂も入らず、寝不足と疲労、それにアルコールのせいで寝袋で熟睡。。。

アラームで目覚めた。
天気は良さそうだが、さすが日本海。朝晩は冷えますね~

夜露でこんな状態
寝ておきたい気持ちに鞭打ち、WAVEパトロール。

今日はあんまり移動する気がなかったので東メインで・・・・
まずはIWD
次はHNO
次はHGS

地元の友人YさんとIWDで待ち合わせ。
急遽、日帰りから泊まる事になったお洒落クルーも合流。
HSAクルーも合流。僕のご近所、港区クルーも到着。

海を見ると、やはり前日より大幅DOWN。。。
アウトで割れるのもあるがミドルで消えてしまいます。。。
ロングならその間乗れてるようですが、ショートじゃ絶対無理。。。
インサイドももうワンサイズあればオモシロい波になりそうですが・・・
小さすぎてインサイド過ぎで、オモシロそうにないです。

みんなは人も少ないここで入るよう・・・
僕ら港区クルーは、人は多いが波が比較的残ってるHGSに行く事に!

Pは車もたくさん停まってて、邪魔になるので一番奥の駐車スペースへ
波も見ずに着替えて浜へ
胸位あるし、そんなに悪くない!
みんなでパドルアウトしましたが、何故なのかアウトが遠く感じる。。。
パドルが進まない感じで、シンドイ。

OUTはロングでいっぱい、ミドルで待ってましたがOUTのセットしか割れない波で全部ロングに持っていかれる。
悔しいのでOUTへ、はじめはロングだらけで「無理・・・^^;」と思ってましたが、何故か急にまばらに。。。
それに少し波も良くなってきた感じです。
SETのライトブレイクは、単調でただサイドに走るだけですが結構走れます♪
(波画像無しです)

友人の夫婦も、旦那はショートですがエエ波乗って、嫁はロングで一番エエSET乗ってました。
そんな感じで、結構思ったより遊べて大満足♪
それよりも、最高だったのが水のキレイさ、砂も白く太陽のせいもあるかも知れませんが、
メチャメチャきれいで、浸かってるだけで気持ちのイイ海でした。

みんな満足で上がって昼食。って言うても近所のスーパーで(^_^;)

お腹も膨れて、URTでちょっと休憩でお昼ねTIME

しばらく寝て、起きたら風が・・・!!!

合流したHSAクルーは、入るらしい。
僕らは朝の波に乗ったので、このコンディションじゃ入る気にならず・・・
Fさんが、僕の板に興味があるそうなんで、乗ってもらうことに。

その間、僕はまた昼寝の続き、季節がイイのでナンボでも寝れます♪
先に港区の友人夫婦が帰る事に。
僕は、また寝る事に・・・・、しばらくすると海から上がってきた。
風も波もイマイチなんで、HSAクルーともお別れして僕もボチボチ帰る事に・・・
佐用ICが工事して渋滞予想されるので、9号線を走って北近畿道→舞鶴道経由で帰る事に
途中、帰りも急ぐ事もないので岩井温泉で、潮を流して・・・スッキリ!
R9は順調に走りますが、やはり鳥取道の方が早い感じ???
舞鶴道に入る頃に、お腹も空いてきたので大きなSAの西紀目指します。
レストランが21時までだったので、ぎりぎり5分前に到着!
とりあえず、ちゃんとした晩飯食えました。

食後はもちろん大好きなアイス

そのまま走ろうかと思ったが渋滞の中に向かうのはイヤなんで、ここで0時まで寝て夜中に帰る作戦にした。

また寝袋に入りアラームSETして寝たが・・・、一度消した事は覚えてたが・・・
2度寝してしまい、目が覚めたら辺りは明るく時計見たら6時!!! (゜o゜)
慌てて起きてなんとか、仕事の時間までに帰る事ができました。

まぁ今回は一人旅のつもりで行ったのですが、思うと1人の時間は寝る時間だけで、
結局誰かと居ましたね。。。(^_^;)

帰ってガソリンも入れたのですが、なんと過去最高燃費でした!(13km/L)
10年近くたって記録更新は凄い!
きっと屋根に板積まなかったし、1人で車重も軽いし、エコタイヤ・新品エアクリナー・エアコンを使わないっと言った好条件が揃ったからだと思う。

今回も皆さんにお世話になり、楽しい日本海サーフィンができました♪
おおきに~♪  また行きましょう♪ (^_^)v


今回もオチもないので動画を・・・(^_^)v

Jai Zye and Josh from John Lee on Vimeo.

0 件のコメント: