2012年4月19日木曜日

The Social Network

最近SURF系の話題に偏りすぎてた事に友達に言われて気づいた。。。

これからは初心に戻って、サーフィンにこだわらず適当にやる事に  (^^)v

先週、TUTAYAでDVDが100円レンタルキャンペーンをやってたので、数本借りてきた。

昨夜、見たのは僕もやってる「facebook」の成り立ちを映画化した「The Social Network」
(もうとっくに見た方も多いと思いますが)

僕は普通の大学生が簡単に作ったものだと思ってたのだが・・・・
実際はとんでもなくハーバードの天才肌の学生が作ったものだと知り少しガッカリ...
(普通の大学生が遊びで作ったものと思ってた・・・)

でも、作品自体はスピード感があり、飽きずに最後まで見れて面白いと思うが、
何か寂しさを感じる事の多い印象でした。
内容は凄いと思うけど、裏切り、嫉妬と楽しい映画ではなく、これが現実と言うものなのか?

創立者マーク・ザッカーバーグは最年少の大金持ちになった凄い人であるが、
今もきっとPCを叩き続けてるような気がする。
それが、本当の幸せなのか・・・? (少しヒガミも入ってますが・・・)

彼もサーフィンすればいいのに・・・
きっと、もっと楽しい人生が送れるのに。。。(^^)
(アカンわ・・・西海岸のサーフスポットごと買われちゃいそう)



今夜も次の作品見なくっちゃ!

2 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

サーフィンもたのしいし奥が深い。
仕事も奥が深くてたのしいようにすればたのしくなる。
遊びも仕事も目いっぱいやりましょうよ!!
きむちゃん!!!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

oyakataさん
ありがとうございます!

oyakataのように仕事も遊びも目いっぱい楽しくできるようになるのが僕の夢です。

そんな応援してもらえる仲間にも、早く恩返しができるようにならないと...(^_^;)