2012年4月24日火曜日

Resin


先日、紹介した樹脂話題ですが・・・

Ken2のボード修理後の余った樹脂を使い、
今度は剥離しないように半乾きのウチに次の樹脂を継ぎ足し
こんな紙コップ型のブロックが出来ました。
ベージュ色を入れたかったのですが色が無く、塗料を混ぜて作ったら変なオレンジ色?ぽくなってしまい、作り直そうかと思ったが樹脂もったいないのでそのまま使いました。
10層くらい重ねてめんどくさくなってきたので、1日硬化させて型から抜いたのがこの状態。

ここから、イメージしたものに近づける為、切ったり削ったりするのですが・・・
まったくアイデア浮かばず(^_^;)
店もヒマな事もあって、表の地面のアスファルトでゴリゴリ表面と角を削ってたら、このままの形もエエかなって思い、積層がキレイに見える形にする事に!

30分程、通る人に変な目で見られながら「ゴリゴリ・・・・・・・・・・・・」
ようやく、アウトラインが見えてきたので今度は紙やすりで「ザリザリ・・・・・・・・・・」
ここまでくると結構キレイに見えてきました。

今度は目の細かい耐水ペーパーで「スリスリ・・・・・・・・・」
すると、こんな感じになります。

最後にお得意の?「ピカール攻撃」
ボロ布にピカールを付けて、樹脂を磨くとアラ不思議!
こんなにテカっちゃいます。


ちょっと、小宇宙のように神秘的に見えませんか?(自画自賛^^;)
色が失敗かなと思いましたが、出来てみるとアクセントが効いてなかなか良いじゃないですか!

ただ、ここで問題が・・・・
コレ何に使うの? アクセサリーには大きいし。。。(ーー;)

アッそうそう、ペーパーウェイトと言う事にしときましょ(^_^)v

0 件のコメント: