2012年4月3日火曜日

Keyman

今回は久しぶりに大作です!^_^;
この方が全ての日でした。。。。。

日曜はOさんと四国と言うてましたが、用事で行けなくなり中止。
波は無さそうだがイソコのTさんのお家へ、行こかな~と思ってたら、
お洒落チームが四国へ行くので「一緒にどう?」との嬉しいお誘い♪

波は土曜の夕方から吹いてた西風で全く期待が持てなかったのですが・・・もう一つの用事が!
以前、「FOR SALE」のタイトルで出してたマッカラムのMフォードが売れたので配達も兼ねて。

2時にA君にピックに来てもらい、北摂チームと合流するために、淡路のPでエリアで待ち合わせ。
結局、人数減って2台5人だったんで、もったいないので1台でまとめて行く事に。。。
(これが後の事件の始まりであ~る)

僕は寝てて見てなかったが内妻はキレイなウネリが入ってたようですが、割れてないので更に西へ
宍喰はまったくダメ、Tもダメ。。。(・_・;)
ココで徳島のYさんと合流して、売った板を納品。
193は手前で腰腹が割れてたが人も多く、僕らはロングが多いので迷惑にならないように奥の方で入る事にしました。
ココで、パドボのU君と合流
波を見に行くと、やはり・・・ヒザ(^_^;)

しゃあないので入る事に!
ロングはなんとか乗れますが僕とK2はショートなので殆どテイクオフONLY(^_^;)
それに、以外に水が冷たかったのにもビックリ!(水温15.5度)
2時間程入り、Tに移動。。。
満ちこみで少し出来そうって事で、ノンビリ待つことに♪
少しは立ち始めましたが、ココの波はご存知の通り極小サイズではタルくてショートでは無理。
僕とK2は諦め暇だしカメラ撮影する事に♪
ココはポイント近くまでテトラポッドが伸びてるので、このサイズだと撮り易い♪

しばらく撮影してると、風が吹き始め寒くなってきたので撤収~
K2はすでにベンチで爆睡Zzz…
僕も、やる事ないので帰りの運転の為に陽の当って気持ち良さそうなベンチで一眠りZzz…

海に入ってたみんなも、上がってきてお腹もペコペコなのでゴハン食って帰る事に。
 大満足のアオリイカの天ぷら定食(800円)を食べて帰阪することに!

やや途中に渋滞もありましたが、順調に淡路島のPまで帰れて7時には帰れるって感じ・・・
ここで、事件が・・・!!!
ここに置いてたK2の車に荷物を積みなおし、各方面に帰る事に。。。
しかし、K2の様子がおかしい・・・
「どうしたん?」って聞くと「車の鍵が・・・無いんですよね・・・???」
「マジっ!?」ってみんなで車の中を探しても見つからないし、K2もカバンや服を探してもまったく見つからず。。。

立ち寄った食堂やサービスエリアに連絡してみたが、鍵の落し物はないようだ。。。
1時間程探したが諦めて、車置いて帰る事にしました。
(合鍵持ってまた淡路に取りに行くことに)

帰る道中に落ち込むK2に、「あのTのベンチ寝てた時に落としたんちゃうの?」と聞くと、
「それは絶対に無いです」って事。

アッ!!! Tで寝てる所を撮った写真があるのを思い出した!
そんなん、写ってるはずがないと思いながらデジカメで再生してみた。
無いようだ。。。K2も見せて下さいと確認、すると笑みを浮かべ「鍵写ってます」と・・・
「ウソやん!」と僕も確認するとマジに↑上の写真でベンチで寝ている写真をズーム拡大すると・・・!!!
ウソみたいな話ですが、ホンマに写ってました!!!

スグに、近くの施設に連絡しましたが閉店してたので、留守電にその事を伝えました。
まだ実際にあるのか分からないですが、これで凹み気味だったK2もちょっと復活です(^^)

気分もみんな良くなったので、帰りにMちゃんも合流して十三のYちゃんのお店「mt。cafe」で晩御飯食べる事に♪

短くて長い?長くて短い?ような波には恵まれなかった四国SURFでしたが、
なかなか内容が濃く、BLOG書くには書きがえのある1日となりました。(^_^;)

みなさま、日曜はお疲れ様でした~♪  また行きましょう!(^^)v


後日、K2から連絡があり近くに民宿の方が見つけてくれて施設に届けてくれたそうで、
鍵は無事に見つかったようです。(感謝!)

K2さん、これからは鍵は首から吊るしておきましょうね(^^)v


4 件のコメント:

岡田 さんのコメント...

きむちゃん、ありがとうね。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>Okadaさん
Yuji君も状態も良いので喜んでたヨ(^^)v
よかったな!

Okadaさんも、たまには色んなポイントに行こうや~♪
エエ板がイソコばかりじゃ可哀想やで~(^^)

mariko さんのコメント...

いやー、ほんまKEN2は一級品のええネタ提供してくれましたな。

波こそ小波でしたが久しぶりにみんなでバンブーPサーフ楽しかったですわ。

食も満足!またリベンジ行きましょ〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

marikoさん
ホンマ、後世に語り続けられる話かも・・・(^_^;)

バンブーはあのサイズやとカメラ撮り易いね!
胸位になると波被りそうなんで防水カメラがいりそう。
それに一つ謝らないと…(~_~;)
謝ってamamiさんの動画消してしまいました…
スンマセンm(__)m

今度はもう少し波ある時にやりたいですね♪
リベンジ、また行きましょ!!!(^^)v