2012年11月6日火曜日

SURF CAMP 1day

僕は土曜は仕事なんで、昨日の連休は土曜が文化の日で祝日なんで、僕にとって待望の連休です。
こんな時はもちろんサーフィンでしょ! (^^)v

って事で今回は、TさんHさんRちゃんの4人で中村へ行ってきました。

金曜の晩は、ゆっくり用意したらエエわ~と思ってましたが、配達やホームセンターにアウトドア用品買いに行ったりサーフボードキャリアを借りに行って帰ったら10時過ぎ。。。(゜o゜)
慌てて用意するのですが、今回キャンプの予定なんで倉庫にキャンプ用のテントやコンロを探しに行きますが、こう言う時に限って見当たらず探しまくりで11時・・・(゜o゜)
帰って慌てて風呂入って用意して車に要りそうなグッズをとりあえず積み込み、Tさん宅へダッシュ!!!

キャリアを付けたり荷物を積み替え、芦屋のHさん宅へダッシュ!
「僕らダウンタウン育ちには、芦屋と言うアッパーな街が別世界に見えるな~」とか言いながら、坂を上ってHさん宅に到着。
そこから、HさんRちゃんの板と荷物を積み込みやっと出発!(これだけで十分疲れました…)

ここから400km先の目的地まで「GO WEST」です(こんなアーティスト昔居たな・・・)
眠たさと格闘しながら、7時過ぎにやっと到着。。。(^_^;)
肝心の波は、こんな感じ・・・まずIチェック
とりあえず有ります、出来ます!
天気もエエし、波もある、それに今回は比較的空いている(^^)v
次にHチェック、前日Bさんが情報くれたよりかは下がってますが胸位はあります。
人もこちらも少ないので、まず1ラウンド入ることに♪
駐車場もこの通りガラガラ・・・
今回のクイーバーは久しぶりに「CC オーシャンレーサー5'5」
こんなに薄かったなって思え、Mandalaにしたら良かったかなとプチ後悔。。。

老体に鞭打ち、いざアウトへ。
波は胸程で十分気持ち的には乗れる波なんですが、乗れるには乗れますがなかなか満足行くライディングが出来ない。
せっかく空いてる海、手軽な波、こんな好条件なかなか無いのに・・・(ーー;)
みんなは各々好きな場所で、マイペースで乗ってるよう。
まぁ波に乗れて、太陽を浴びるれるだけで、十分幸せですね(^_^;)

波も次第に真ん中はサイズありますがワイドになってきたので、右端の岩の方へ移動。
ここは1サイズ落ちますがイイ波で、綺麗に割れます。
そんな感じでサーフィンしてたら、浜見ると友達のお洒落クルーらしき人影が・・・
やはりそうでした、KUAPAPAモーニング食ってから来たようです。
僕たちは十分入ったので、入れ替わりに終了♪
今回は泊まりなんで、欲張らず程々に。(^_^;)
上がって着替えてると、前日から中村入りしてるKちゃんがきました。
朝、Oで入ってきたらしいですがイマイチらしい。
Kちゃんはお洒落クルーが入ってるので海へ
僕らは腹減ったので、いつものKUAPAPAさんへBさん特製カレーを食いに(^^)v
いつ食っても、ここのカレーは美味しいですね~(大好きです)

お腹も膨れて天気もイイので、BEER飲んで昼寝したい気分ですが・・・
大事な仕事が残ってます。(そうテント張りです(^_^;)
どこに泊まろうと考えながら、お店出るとちょうどお洒落クルーが・・・
彼らもキャンプなんで、一緒にやろうって事になりHのラキラニさんかOか悩みましたが、結局Oで張る事に決定!

僕らは先に行って、先にベース作りです。
Oは波小さく、サーファーも少なくいつもは満車状態のパーキング・キャンプスペースもガラガラ...
奥は無人で僕らだけ、最高~(^^)v

さあここからが問題、テントは持ってきたものの10年近く前に買って1度も使った事もないし開けた事もないシロモノ(^_^;)
はたしてちゃんと立つのか・・・?
説明書見ながら、みんなで「ああやこうや」言いながら、あっさり設営完了!
それに、結構立派でめちゃ広い!
こんな立派なものが出来るなら早くから使えば良かった。。。
あとテーブルや椅子、ランタンスタンド、コンロ、焚き火台とセットすると、なかなか立派(^_^;)
そうしていると、お洒落クルーがやってきました。
彼らは街でもお洒落ですがアウトドアもカッコいい。
エクイップメントもメジャーなC社とかじゃ無く、外国製のカッコいいやつ。
それに、キャンプも慣れてるのでアッと言う間に、設営完了!さすがです(^_^;)

晩飯は彼らが一緒にどう?って言うてくれるのでお言葉に甘えて・・・
僕らは、申し訳ないが手伝う事も無さそうなんで、夕方イイって聞いてたIに移動。
Iは海見てウロウロする時間ないので、海見ないで着替えて浜へ・・・ガーーーン!(゜o゜)
膝のシャバシャバな波・・・(ーー;)
もう移動する時間もないので、浸かる事に。
入って少し時間が経つと、徐々にピークが出来る波になりました。
もう少しいたらもっとイイ波になったかも知れませんが、時間がないので早めにOへ戻りました。

0に着くころには辺りは、真っ暗け。。。
ベースには煌々と明かりが着いてます。
都会では感じませんが、明かりのありがたさ分かります。
女性人やOちゃんが、なにか一生懸命何か作ってます。
今日の献立を聞くと、カツオのお刺身とチゲ鍋と味噌鍋だそうです。
僕は手伝える事も無さそうなんで、焚き火番(^_^;)
しばらくすると料理も出来、みんなで乾杯~♪♪♪
刺身は紫蘇とねぎがたっぷりかかってて、ウマァ~♪
晩は急に冷え込むので次はチゲ、ウマァ~♪
続いて味噌鍋、これもウマァ~♪
お腹も満腹ですが、その後サリ麺?入れてチーズも入れてウマァー♪
それに、Bさんに頂いた焼き芋もあり、最高のディナー♪
野外でこんな料理が食べれると、キャンプもイイな~って思います。
昼間は暖かかったのですが、日が落ちると一気に寒くなります。
みんな満腹になったんで、焚き火を囲むように椅子を並べHが持ってきたスピーカーからBGMが流れ、焚き火の炎をみながら飲みながらお喋り。。。
これぞ至福の時間です。。。♪
Kちゃんがスモーカーでウインナーとチーズの燻製を、腹いっぱいでしたがコレがまたウマァー♪

最後にとどめに、Kちゃんがマシュマロを・・・
僕はマシュマロは食べた事なかったですが、外国の映画で焼いて食べるのを見た事があります。
そうです、焚き火でマシュマロを刺して焚き火で焼くのです。
初めて食いましたが、これがまた最高に美味い!
(キャンプで焚き火する方、これからはマシュマロ絶対持参するべし!)
ちょっと催してきたので、ベースから離れた真っ暗ところでオシッコを・・・
ふと上を見上げてみると・・・・
ホントに!? と思える程の満天の星、星、星・・・・・・
大げさでなく本当に宝石のように無数に輝いてました。。。(^_^)/

もう最高の1日でした♪♪

あとはテントに入り寝袋に包まって、眠りにつきました。。。Zzz...

つづく・・・・・・・



0 件のコメント: