2012年11月20日火曜日

Petit Surf

先週は風邪をひいたようで、なかなかスッキリしない。

せっかくの週末なんですが、元気出ません。
土曜に四国の友達が「波あるで~♪」と送ってくれて、少し元気になったのですが・・・
行きたかった・・・
今回は行くメンバーがいません。。。(ToT)

波は日本海は北風が吹き出しそうなんで×
四国は中村は波良さげ・・・、193も「303」のボード試乗会があり行きたいが、
一人じゃお金が掛かるし、疲れて運転する自信ないので諦める事に。

土曜の夜は友人が飲みに来てくれて、日曜はもうイイか・・・っと思いましたが、やはり行きたい。
携帯で晩の波情報チェックすると、イソコが「肩~頭オーバー」のチョッピー!!!
夜から風も変わりオフが強く吹く予報、これなら朝なら十分あるはず♪
仕事終わらせて、1時過ぎに出発しさすがに近い、2時半過ぎに到着。
とりあえず、寝袋に入って5時半にアラームかけて寝る事に・・・

「ピッピッピッ・・・」もう時間か・・・(-_-)
周りみると真っ暗、それにシンドイし寒いし眠たい。。。
また1時間後にsetして寝てたら、「コンコン」と窓を叩く音が...
夢かと思ったが誰かが外にいるようだ。
よく見ると753surfのKo1君。(車はblogでおなじみのNewキャラヴァン)
FBに今イソコ着きました。って入れてたのを丁度出る時に見たそうだ。
まだ辺りは真っ暗だが、「早めに入りましょ!」って言うてくれてるので入る事に。

着替えて海行くと、殆ど波見えません。スープがなんとなく見える感じ。。。(^_^;)
防波堤には波をチェックする若者が居て、僕らが階段降りようとすると・・・
「ガッツサーファー」って言われた(~_~;) こんな50も近いこんなオッサンに...

海をよーく見ると、人が一人いるようだ。
僕らも入るが、スープは見えるのでアウトには出れるがどこがアウトか分からない???
入ってしばらくすると、空も白みはじめラインナップが見えてきた。
波は腰腹あるがバラバラの力の無い波。
まぁまだ早く空いてるので、少しでも出来るだけでも十分って感じでやる事に。

でも、良くない。西を見ると胸ほどあるし波もまとまってるのでパドで移動。
しかし、この頃になると凄い人・j人・人・・・
僕があんまりイソコに来ない理由はコレなのである(^_^;)
Ko1君に聞くと今日はまだ全然マシらしい...

それに、上手い人と下手なが混ざってるので余計にたち悪い。
乗る人の顔も必死で怖い...チキンの僕はこれだけでビビル。。。(^_^.)
ピークには行けず、横で居るがイイ波は来ずです。
何本か乗れましたがイマイチ。
Ko1はお腹痛くなったんで上がるらしい・・・
僕はまだ乗れずにいるんで悔しいのでもう少しやる事に。
今度はピークのインサイドの波を狙う事に、ここでは数本イイのん乗れたし寒くなってきたので上がる事に。
やはりサーフィンはイイ波のピークへ行かないと乗れませんな~

↑海から上がった時はこんな感じ↓
駐車場へ戻ると、ガラガラだった景色が一変ほぼ満車!
ホースで水浴びて板も潮を流して、着替えて寝る事に・・・
また目袋に潜り込み、海上がりのチョコフレークをボリボリ食う。「美味い!」
この時期の寝袋は最高ですね~♪

ちょっとだけ寝るつもりが、アラーム消してまた寝てしまい起きたら昼・・・!
誰かが前であいさつしてるような・・・??? メガネかけて見るとT君。
今まで入ってたそうで、波も落ち着いてきて良かったそうだ。
Locoクルーも入ってたそうだが、僕と入れ違いだったのかな?
波もサイズは下がってるものの、形はマシになってきたので入りたかったが夕方約束あるんで帰る事に。
帰りも殆ど渋滞もなく帰宅。(やっぱりイソコ近いですね~)

シャワー浴びて、心斎橋と梅田で探し物して

夜は西宮へ
美味しいバールがあるそうなので行って見ることに
前菜の盛り合わせ最高でした!
安いし美味しい!!!
でもパスタ類は高めかな・・・
ここは、前菜をアテに飲み物1~2杯のチョイ飲みがBESTかな(^_^.)

その後、魚介類メインの安い居酒屋へ
このころになると、酔いと眠気が襲ってきたので帰れるうちに帰宅。
そんなに飲んでませんが、この日は酔いました。(^_^.)

よう遊びました!
海も街も・・・大満足♪
また今週も頑張らなくっちゃ!(^^)v



0 件のコメント: