2012年10月23日火曜日

Season In @ Tottori

先週の日曜は海へ行けなかったので、昨日は行ってきました。

土曜日の情報では、太平洋(四国)はまだあるが下がりそう。。。
鳥取は小波だが遊べてる模様・・・

日本海の友達に聞いてみたが、「日本海なんで・・・明日はどうなるか分からない???」と言う返事...(^_^;)

悩んだ末、ダメ元なら日本海の方がダメージ少ないし、日本海マジックってのも稀にある!
って事で、今回も●●疑惑のT氏と一緒に行く事に(^_^;)

朝4時半にT氏の吹田へ行き、ハイエースに乗り換えて「いざ日本海へ♪」
T氏は鳥取は20年ぶりのようだ。
鳥取道入るとこの季節名物の霧・・・
って感じで渋滞もなく、2時間過ぎで鳥取到着。
市内のマクドでドライブスルー、100円コーヒーに100円マフィンに頼んだら、コーヒー無料中だそうで、朝飯100円で済みラッキー(^^)v

地元のYさんに連絡入れてみると、寝てると思いきやもう海入る所らしい、僕らもとりあえずそこに向かう事に!
ポイント着いてみると、フラットも覚悟してましたが腰は十分あるし波数もある。
人も少ない! 他も見ようと思いましたがココで入る事に!!!
今シーズン初日本海、もう10月末水温も下がってると思い、3mmフルで入水。
今回、ショートとロング持ってきましたが今回はロングで!
入ってみるとまだ全然大丈夫、時計の水温見てみると21度あります。
まだまだ全然温かくてロンスプで丁度イイ感じです。

波も沖へ出てみると、三角のAフレームの面チュルなピークがどんどん押し寄せてます♪
数本乗って見るとエエ波です、ピークの割れ方のキレイなので2,3回パドリングすればスーと走り出します。
距離もサイズ小さいですが十分乗れて楽しい♪♪
ショートで十分楽しめる波なので、乗り換えようかなと思いましたが・・・
日本海なんでボード替えてる間に一変して乗れなくなったらヤダな~と思いそのままロングで(^_^;)

先に入ってたYUTAさんらと、ノンビリ波乗り。
先日から来てたUちゃんやローカル女子のNも加わり、楽しくサーフィンできました。
2時間程入った辺りから、風が変わったのか波もコンディションもだんだんDOWN。。。
って言うても十分乗れますが・・・
するとワイルドな風貌のサーファーが、
「上手そう、怖そう・・・」と思いましたが・・・、皆さんの友達でした。(^_^;)
ビックリする事に、このBLOGも知ってて僕と同じ自転車のカゴ買ったそうです。

 海上がって悪くなった時の写真ですが、朝はキレイな小波グットウェーブでした♪
3時間程入り、1日分は十分乗れたしもう肩が回らないので出る事に。
天気も最高だし波もよく最高の今シーズン日本海デビューができました(^^)v
お腹も空いたので昼飯食べに行こうかと思ってたら、友達が「スーパーで買出ししてココで食べよう」って誘ってくれたので、みんなでスーパーへ買出しして昼食タイム。
3連結! (♂ばかりですが・・・)
寝不足と疲れとアルコールで睡魔が・・・
天気もイイので、ボードケースをマットにして寝てました。
誰かが勝手にFBにUPしてましたけど...
起きて海見てみると風が入りイマイチ、ちょっと他見に行ってみましたが、よそも同じ感じ...(・_・;)
元の場所でパッと入ってパッと帰ろうと思いましたが、帰ると更に状況悪化(;O;)

帰阪することに・・・
帰りに「31」でアイス買って、いざ帰阪。
僕が運転で中国道までは順調で1時間程で行けましたが・・・
見たくない表示が・・・「吉川~宝塚 渋滞20km」
僕は渋滞の運転イヤなんで、社Pで交代(^^)v

渋滞も短くなると思いましたが・・・吉川に近づくと25kmに伸びてる・・・(・_・;)
こりゃ大型連休並みの渋滞なんで、吉川で降りて山越えする事に、
吉川で降りるとみんなそんな考えなのか、車多く渋滞。。。

やっと抜け出し、山越えでワイディングロード突入!
アップダウンのあるのでハイエースには厳しいです。。。
30分程で新神戸トンネルまで到着、生田川から阪神→名神吹田ICでやっとT氏宅到着!
行きの2倍掛かった。。。(^_^;)

でも十分乗れたし、大満足の今シーズン初の日本海SURFでした♪


みなさま、お疲れさんでした!ありがとう~♪

2 件のコメント:

TAM さんのコメント...

先日は初顔合わせ・・ありがとうございました!
嬉しかったです!
鳥取か丹後によく出没しますんで・・、また声かけてやってください!
よく怖い感じと言われますが(笑)
まったくもってして平和主義者の小心者ですので・・今後ともよろしくお願いします!
*写真ありがとうございます!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

TAMさん
まいどです!
先日はどうもです(^^)

僕もこれからそちらに行く機会が多くなりそうなんで、
ビビリながら声掛けさせて頂きますね(^^)v

Umeちゃんにブログも教えてもらい拝見しましたよ!
なかなかパワフルに活動してはりますね!

では、これからもヨロシクです♪