2012年10月10日水曜日

Ai Makou 2012

連休の日曜は中之島へ
友人がフラのイベントで踊るようなんで、見にいって来ました。

去年も行ったんで、だいたい分ってて2時9分に出演するようなんで、
友達と淀屋橋に1時半集合!
(この友達、昔は遅刻常習犯でしたが、僕が口うるさく言うので最近は優等生です^_^;)

ちょっと歩くと中央公会堂、この季節は野外が気持ちイイ季節ですね♪
屋台や販売店も並んでるんでブラブラ・・・
朝から何も食ってないので、「Beer&ハンバーガー」で乾杯♪
そんな事してると2時でステージ始まりました!
3人組の女の子のフラバンド、ウクレレはもちろんベースもいるので音楽の幅広がります。
3人とも歌うし、声も高音・中音・低音とそれぞれ歌い声も分かれてます。
青空の下、ビール飲みながらハワイアンミュージック・・・最高です♪
音楽と漫才のようなMC聞いてると、「次はラストソングです」と
時計見ると2時半。。。スケジュールずれ込んでいるんだな~と思いそのまま聞いてました。
演奏終わると、総合MCの方が出て来て「次は3時から・・・何々が始まります」と・・・
「エッ!!!」どういう事???
慌てて、スケジュール書いてる看板見たら・・・、なんと2ステージあり友達は中央公会堂の中でした...(゜o゜)
あわてて移動しましたが、時既に遅し。。。「やっちまった・・・」(-_-;)
まぁ終わった事はしゃあないので、着替え終わるのを待ってフラシスターとご飯食べに行く事に...
「北新地にシャトーブリアン食べに行こう!」って言う。
僕は晩から海なんで金無いで~って思ってたら、肉屋さんがやってるリーズナブルな屋台って事。
以前、TVで見た事あります。
日曜の昼間の新地を歩き、目的のお店へ
満員そうでしたが、運よくちょうど3人座れました(^_^)v
ホルモン~シャトーブリアン~〆のニンニクライスまで頂きました。
気さくなお店の方とハイチーズ!
みんなでお酒も飲んで、1人会計3000円ちょいでした。
高級お肉は柔らかく甘く美味しいのですが、僕はホルモン焼きが1番好きかな・・・(^_^;)

それから前にH氏連れて行ってもらったお初天神のお店へ行きましたが、人気店らしく予約で満員(-_-;)
仕方ないので、近くの新御堂沿いのお店で飲んで・・・
ラストは梅田の商店街のおでん屋さんへ
僕はお恥ずかしながら、おでん屋さんへ行った事がありませんでした。
って言うのも、物心ついた時からタチノミやってたので関東煮があって、おかずが無い時はいつもコレ。。。
そんな感じなんで、あんまり好きじゃなかったです。。。
しかし、最近年のせいなのか、結構好きに(^_^;)
よそのおでん、食いましたがウチより甘み抑えてアッサリって感じ・・・
初めて比較できて、ちょっと満足。
味も美味しいでしたがウチのもそんなに不味くない感じです。
ただ、値段はウチの倍以上はしますね・・・
場所柄仕方無いですが結構高級~(^_^;)

2件目から夜、海に出発するのでノンアルコール。
早めに帰って、用意していざ海へ~♪




2 件のコメント:

nacky さんのコメント...

きむちゃ〜ん!来てくれてありがと〜☆
心配通りきっちり見逃してくれたけど(笑)
うれしかった〜(^0^)/

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

ナッハァハァ(^^)
この前は、僕も楽しかったわ~♪
こちらこそ、ありがとね~

あれは俺のせいちゃうで・・・、Fです!(^^)v