2021年9月30日木曜日

KEY CASE

先日、海で長年使ってたキーケースが使い物ならなくなりました。。。 

海から上がって開けて鍵を取り、車の鍵を開けた状態だったのでまだ良かったですが・・・

キーケースに入れた状態で開かなくなると地獄でした。。。

先日帰ってから、潮で回転部分が固まったと思いましたが・・・

もしかして開けた状態で変にダイヤル触ってしまい違う暗証番号に変わったのかも!?

ヒマなんで0000から始め1000までやりましたが、全く開く気配なし。。。

もう嫌になって9999まではもう嫌!!

ダメもとで前の設定した4桁目からスタートしたら、以前の番号の一つずれた状態で開錠〜♪

めちゃくちゃ嬉しかった!(今月で一番嬉しかったかも⁉︎)

かなり動きも悪かったので、こんな機会なんでメンテナンスもする事に!

ダイヤル部分はプラが多いのでCRCじゃ、油はプラに悪影響及ぼす事が多いのでシリコンスプレーで可動部分を鉄部分はCRCで錆落としたら、新品のような滑らかな動き!

みなさん使ってる方も多いと思うので、たまにメンテしてあげると新品に戻りますよ‼︎

昨夜のケリーのウェーブプールのロングボードの大会見ました?

ロングじゃあの波誰でも楽勝と思ってましたが、結構掘れるしタイミングが海とは違うようで、プロも手こずる波で見てても面白かった♪

0 件のコメント: