2017年4月13日木曜日

American Airlines Breaks Alex Gray's Surfboards

この記事を知ってる方も多いと思いますが・・・
人ごとじゃないですね。。。

これは、アレックスグレイがアメリカンエアラインでホノルル→ロサンゼルス便起こった事故。。。

事故とは言ってもこれはただ落としたLevelじゃなく、故意に踏んだ感じ・・・

みなさんご存知、ボードは預ける前に誓約書に破損があっても免責とサインさせられるし、
ほとんどの航空会社じゃ、多額なボードチャージまで取られる。。。

これって普通に考えておかしくないですか?

別途結構な金額のお金払って壊れたら、責任は持ちませんって、おかしいですよね。。。

お金取るんだったら、特別に丁寧に扱うのが普通と思うのですが・・・

このnewsは海外や国内でも大きく取り上げられて、航空会社のサービスの改善を願うばかりですね!

僕も大昔、JAS?でしたか? 大阪→種子島にまだロングが積めた時代
種子島で荷物受け取ると、何か変。。。
ハードケースからボードがはみ出てる!
みて見ると、ノーズとテールが砕けて梱包材も外され、入れ直したのかノーズとテール逆さまで、ファスナーが閉まらず突き出た状態で受け取りました。
文句言いましたが、誓約書にサインしてるの一点張り。。。

去年もジョンジョンもやられたって、newsになってましたよね。。。

僕らの大事な宝物のボードを・・・・
これじゃ、やられ損ですよね〜(-.-;)
保険もサーフボードはほぼ適用外だし、サーファーってなんか損???

こう言うnewsはもっともっとSNSやみんなでリンクやしまくって、
航空会社も自社のイメージダウンと気付き、改善待つしか方法なさそうですね。。。(^_^;)

よければ、このblogみた方もsns等で拡散お願いします!
facebookやTwitterはPC画面のこの記事の一番下のロゴから簡単にリンク出来ますので宜しくお願い致します宜しくお願い致します。


American Airlines Breaks Alex Gray's Surfboards from STAB on Vimeo.

0 件のコメント: