2016年11月17日木曜日

Loco920 Classic/Wing Tale 9'6" (Forsale)

今回のFORSALEボードは珍しい、友達から頼まれた「Loco920」さんのボードです。
シェーパーであるヒロさんは、僕も知り合いで仲良くしてもらってるサーファーです。
彼はクラッシックボードの知識は半端なく、シェープからグラッシングまで一人でこなしてオリジナリティーの高いボードを作り上げてます。
あのクオリティーの高いボード作りは大工さんだったと聞けば納得。
もちろんサーフィンを見たことある方は分かると思いますが、「めちゃウマ!!!」です。
最近は全国のクラッシックボードのイベントや大会等にも出てて素晴らしい成績を残されてるのでご存知の方も多いと思います。
「blue」の雑誌でもフィチャーされてますよ。

さすがに人気もすごくオーダーしても、たくさんのバックオーダーを抱え出来上がりまで1年以上待ちとの噂もチラホラのなかなか手に入らないプレミアムなボードです。
今回はそのヒロさんが削った「ウィングテール」モデルです。
程度は10段階の6,5位かな・・・
剥離もなく大きなクラッシュもありませんが、通常使用でできる凹みや小さなクラッシュは数カ所ありますが、全てリペアしてますので今すぐ使えます。
SOLDOUT
気になる希望販売価格は9万円です。
ボードはオンフィンの為、大阪市内での手渡しのみとさせていただきます。
ご質問等は僕に直接か、PC画面の右下のコンタクトフォームから連絡ください。
よろしくお願いします。

ボードの詳細は「Loco920」さんHPからそのまま貼り付けさせてもらいます。

テールデザインがまるで羽ばたく翼のように伸び上がっている”ウイングテール”モデル。 クラシックボードのなかでもかなりマニアックなシェイプデザインのロングボードです。 見た目は派手ですがスクエアテールとラウンドピンの両方の要素を兼ね備えた 機能的なデザインで、強めのキックテールと相まって滑らかで意外と軽いターンが特徴。
 テーパー50/50レールはフェイスにセットしやすく、深くくっきり入ったノーズコンケーブはグッとリフトしてきていい具合にストール、長いノーズステイを実現。
 特注ロッカーのレッドウッド2ストリンガーブランクスは通常より約20%重く高密度の クラシックフォーム使用、淡いボラングリーンカラー&和風ファブリックバンドがしっかりした質感を醸し出しています。
 普通のクラシックボードに飽きたらこんなマニアックボードがおすすめ
 一本のテイクオフ、一発のターンだけで存在感あるライディング。。
 乗りこなすことに深い満足感をもたらしてくれます。
 長さ:九尺六寸(9'6 2/1")
幅 :一尺九寸九分(60.3cm)
厚さ:二寸七分五厘(8.3cm)
テール:ウイングムーンテール
 ロッカー:ノーズフラット/強めキックテール
ラミネート:8v×8v×8v+8vパッチ 
ラージラップ フィン:Classic Sword Wide 10.5" テール後方にグラスオン
ブランクス:レッドウッド2ストリンガー/クラシックウェイト


Jordan Spee x California from Cory Gehr on Vimeo.

0 件のコメント: