2015年2月6日金曜日

Winter Solace

今日は夕方から雨の予報だったせいなのか、お店はさっぱりだったので、
久しぶりにノンビリ書いてます。
またPC話題で面白くないと思いますが。。。
今日はお昼休みに、アップルサポートに連絡して前のPCに入れてた「itunes」の音楽が使えるようになるように電話で教えてもらった。

このサポート凄く便利で親切で90日無料なんで、使わないともったいないサービスです。
要件を聞いてもらい、丁寧に教えてもらい、完璧では無いですが何とかmacのitunesでも使えるようになりました♪
サポートが無ければ絶対できなかったと思います。

僕は音楽ファイルを外付けのハードディスクに入れてたので、USBに差しこんでitunesにIDとパスワード入れれば同期すると思ってましたが・・・甘かった!
今回も音楽ファイルはmac本体には入れず外付ハードディスクに繋いでやるので5分程で出来ると思ってましたが・・・やってみると4時間は掛かりました。。。
まぁ曲も6000曲以上あったので仕方ないですが、音楽データごと移動なら丸1日かかりそうですね〜

そんな感じで、itunesも使えるようになり、macの操作も徐々に慣れてきました。
はじめはガラケーからスマートフォンに変えた時のように、変えなければよかったと思いましたが、段々macが好きになってきた感じがしてきました♪

これからもどんどん触って触りまくって色んな事が出来るようになれば嬉しいんだけども。。。

さてPC話題じゃなく一応SURFブログのつもりなんで、海話題も
日曜日、昨日までは良さげな予報でしたが・・・
微妙な感じですね。。。
また、1日macとにらめっこで、ネットサーフィンかな????


Winter Solace from Tauk Is Cheap Productions on Vimeo.



0 件のコメント: