2015年1月7日水曜日

Hullway 101

今日は雨でお店ヒマそうな予感でしたが・・・
夕方に雨も上がり、お友達やたくさんのお客様が来て頂き、ありがとうございました。
今日はこのBLOG見て来ていただいた方もわざわざ来てくれて、ありがとうございました!

海に行ってない私はもちろんサーフィンネタがありませんので(^_^;)
今日は車の話題を。。。
年末、寒い朝にエンジン掛けるとスターターの回りが弱い。。。
もう3年以上交換してないので、バッテリーをネットで注文
いつもは、グローバルYUASAのバッテリーばっかりでしたが、今回は安かったのでBOSCH(^_^)v
(定価の3分の1でGETできました)
交換するたびに思うのですが、僕の車バッテリーの周りのスペースが無くケーブルが邪魔で交換が結構面倒。。。
今回はサイズも少し大きいようで更に面倒、手が真っ黒になりながら何とか収まり、
ケーブルの端子も掃除してアーシング部分にも接点復活剤掛けて交換終了(^_^;)
これで終了だといいのですが、僕の車は超ハイテク?(笑)なので、1度バッテリー外すとカーオーディオにロックがかかり使用不可能に。。。
説明書見ながら、やっとこ復活(^^)/

これで安心、3年はバッテリーの心配はなくなりました♪

困ったのが、古いバッテリーの始末・・・(-_-;)
スタンドかカー用品屋に持って行こうと思いましたが、ネットで調べたら無料で自宅まで引き取ってくれる、ありがたいサービスがあるようなんで試して見る事に!
HPのフォームから依頼するとスグにメールで返信があり、佐川に着払いで集荷お願いするだけでOK。
連絡したら、10分程で取りに来てくれました。
お金も掛からず、エコなサービスでオススメですょ!

って事で、サーフィンにはまったく関係ない話題でしたが、もちろん動画貼り付けておきます(^_^)v
こういう波だとハルは気持ち良さそうですね~♪

Hullway 101 from The Surfer's Journal on Vimeo.

0 件のコメント: