2013年8月7日水曜日

Pool & Temple

ちょっと遅くなりましたが・・・
前の日曜日記を(^_^;)

波があれば海でしたが、あいにく波無し。
暑いしやる事もないので、HさんとJrと3人でプールへ。
Hさんお家に近くの市民プールへ
家族連ればかりでビキニのギャルはいませんでしたが。。。(-_-;)
50mだし、安いし、ノンビリできるし、何年ぶりかのプール気持ちよかった♪
それに海と違い、上がるとベトベトしないのもイイですね!
また、ヒマな時は行きたいな~♪

昼間は夙川のカフェでランチ
 ここでHさん親子と別れ、RちゃんとN子と三国のお寺へ
一度、車を家において電車で。

お寺へ何をしに行くかと申しますと・・・・・
お友達のC君のお寺正福寺でお話会を聞きに行きました。
言っておきますが、変な宗教とはまったく関係無く(^_^;)
色んな分野で活躍している、今輝いてる人をゲストに呼んで楽しく勉強になる話しを聞く会です。

今回はご存知な方も多いと思いますが、プラントハンターの西畠 清純さん。
僕はあんまり知らないのですが、TVの「情熱大陸」にでもフューチャーされてた凄い人だそうです。

プラントハンターって仕事は何かと申しますと、たぶん世界中を駆け巡り珍しい木や植物を探す人みたいな仕事です。
6時開演と言う事でしたが、着いたら6時回ってましたが何とか間に合いました(^_^;)
 とりあえず、お茶と和菓子で一服。。。
会場にはファンの方やたくさんの方が来てました。
さて、お話が始まりました。
C君やI君が進行して、楽しく・たまにマジメにお話が進んでいきます。
このBLOGやTVとかでは言えない話も聞けて、プロフェッショナルの人はやはり凄いと思いました。
お話もアッと言う間に終了して、先日出版された「そらみみ植物園」の販売サイン会

 高知に移住したI君は、さすが高知の親善大使なので、高知の美味しい物産を販売
あとは友人達と雑談♪

 この、あとは友人達みんなでゴハンとお酒を頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪(^_^)v


このお話会は、今回5回目でまだまだ色んなゲストと呼んでまだまだ続く予定です。
別に誰でも参加可能ですので正福寺のHPチェックして、興味あるゲストや分野があれば1度気軽に行ってみて下さい。

なかなか、オモシロいお話が聞けて勉強にもなるし、刺激にもなると思いますヨ!(^^)

Cさん、Iさん、Yさん、今回のお話会も最高でした。(お疲れ様です)
また次回も期待しております(^_^)v













0 件のコメント: