2013年8月21日水曜日

Bonvacation

今日のルークの手術もとりあえず無事に終えて一安心。。。
でも赤ちゃんで大手術だったので合併症の心配もまだまだあるらしい・・・
まだまだ余談を許さず心配ですが、大きな第一関門をクリアしました!
後は本人の生きる力を信じるだけです。

心配して連絡くださった方、ありがとうです。m(__)m

なかなか書けなかった盆休みトリップをサラッと・・・
今回は残念ながら、最近「波を消す男」の称号を返上してボチボチ波あったのですが・・・
また、戻ってしまったような感。。。(~_~;)
波乗りを楽しめるサイズは無く、最大で乳、腰腹がアベレージサイズ。
それに、朝位しか形のイイ波で出来ない状態。
盆休みで人も多く、最高のSURF TRIPまでは行きませんでした。

でも、キャンプしたり先輩方とみんなでご飯食べたりお酒呑んだりして楽しかったです♪
それに、知り合いにも数人、偶然あったり、会えなかったけど友人もたくさん来てたようです。
今回は暑いし波も無いので、四万十川の沈下橋にも行ってみました。
Kuapapaさんで聞いたら、2番目の橋から飛び込めると言われ行きましたが、
道分からずスルーしたようで、案内書でキレイな受付のお姉ちゃんが、
上流にある沈下橋の方がイイと教えてくれたので向かいました。
結構ココは立派な橋・・・!!! それに高い。。。
一緒に行ったRちゃんはやる気満タン! Tさんと僕は怖いので辞めとく事に...
でも、せっかく来たしイケルかな・・・???と思い、僕もとりあえず着替えた。

橋の中間ポイントが一番深く、飛び込みポイントのようで地元の子供達が集まってる。
彼らはもうベテランでためらいもなく飛び込んでる。。。
ポイントから見ると、結構高い4~5m?
やる気満タンだったRちゃんすぐに飛び込むと思ってたら、ビビリが入ったようだ。
当然、僕もビビリが入り無理。。。

次々に子供やサーファー来ては飛び込んで行く。。。
僕らは先輩Tがビデオ構えてくれてるが、飛べない・・・
30分以上悩んで、リタイヤ。。。
帰りに飛び込んだサーファーにすれ違いざまに「ウソやろ、帰るの?」とチャチャ入れられましたが・・・
「ゴメン、来年リベンジします」と言って小さくなりながら、車へ戻りました。^^;
帰りの道中は、Tさんにブツブツ言われっぱなしですた(笑
そんな感じも毎日で変わった事もなく日記もイマイチなので・・・

ボード話題を、今回はミニシモンズ1本で行ったのでほとんど長いボードに波取られて乗れませんでしたが、
地元の友人に話すと一押しのボードがあるので、「乗ってみてエエで!」と貸してくれた。
このボードは千葉公平さんシェープのミドルレンジボード。

早速、翌朝波は小さいがキレイにブレイクするIで乗ってみた。
2mの長さにローロッカー、変わった形のシングルFin。
パドルした印象は長さの割りに幅が僕が乗ってるボードより細い感じ。
テイクオフも早いですが、ドンと滑り出す感じはなく自然にシンクロしてる感じ
立ち上がると、短いですがロングの様なグライド感があり走る走る。
ちょっとショルダーの張ったイイ波のると、気持ちよくアップスして波を滑走します。
ミニシモンズの10倍は乗れますね~♪
それに頭位のサイズで乗ると、オモシロそうって感じでした。

最近、ミッドレンジとか巷で話題になってましたが、僕は興味無し。
でも実際乗ると楽しく、コレもありかな!って思いました。
あとCAびいきの僕ですが、国産ボードもエエなって思ってしまいました。

そのボードを「Vimeo」で千葉公平さんが乗ってはる映像があったので貼り付けておきます

ロング並みのグライド感分ってもらえると思います。

2 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

303版のフラットトラッカーという感じでしょうか?
こういった板もラインナップにあると面白いですよね!

masaru kimura さんのコメント...

Matsumotoさん
あのHess高そうですね~♪(笑

あの板はもう発売して5年以上?になるロングセラーモデルで、凄くファンの多い板なんです。
僕も以前「glide」で特集で出てて気になった板ですが、友人が買って「最高!」って言うてたので貸してもらいました。
かなりオススメです。

CCのFTは乗った事無いので分からないですが、みんな絶賛してますよ!