2012年7月25日水曜日

Packing

先日、このBLOGの「FOR SALE」で紹介させて頂いたボードの新しいオーナー決まりました!

って事で、梱包する事に!
僕の梱包方法を改めて紹介させてもらいます(^_^)v

まず、用意するもの。
ホームセンターで
プチプチのロール、クッション材、養生テープ、あとは配管パイプコーナーにある断熱パイプ?
梱包材だけで結構$かかります。。。(-_-;)
まずはレール全周に断熱パイプを巻いて養生テープで固定。
テープはこれが結構いいです。剥がしやすいし後も残らないし、梱包材もキレイなまま置いておけるのでまた使いたい時に便利(^^)
後は当りやすいノーズとテールをクッション材を重ねて被せます。
今度はプチプチを片面づつ巻きます。

出来たら裏返してもう一度。
こうすると、ボトム・デッキはプチプチが2重になります。
レールはプチプチ2重にプラス断熱パイプの厚さが重なり、クッション部分が2cm以上になります。

これでも十分ですが、後は箱に入れます。
今回はストック箱が無かったので、自転車の大きなダンボールから作りました。
(大きな自転車へ行くとあればくれると思いますョ)

箱に入れたら、発泡スチロールのボードをノーズとテールに取り付けてテープでとめれば完成。
配達の人が落としたりしないように、用心にロープで持ち手を作っておけば更に良し!
今回は四国の方の元へとついでいきました~♪
僕のボードじゃないけど、無事に着くのを祈ってます。

また、どこかの海でこのボード見かけたら声掛けてみようっと!(^^)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良い買い物が出来ました。
しかも、厳重に梱包されていて感謝しています。
使うのが今から楽しみです。
本当にありがとうございました。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

匿名 さん

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます。

無事に着きましたか!?
よかったです(^^)v
 
ボードは何度送っても着くまで心配です。

いいボードなんで、楽しんでくださいね♪