2012年7月4日水曜日

Hibiki 30


今年もお中元に時期が来て、
いつもお客様がいつも買ってくれる「サントリー響 30年」をまた注文して頂いた。
(ウチで売れる1番高価なお酒です ^_^;)
なんと価格は定価105,000円です!

問屋に注文したら、メーカー売り切れで無いと言う答え・・・(・_・;)
なんでこんな高いウイスキーが???
聞いてみると。世界でスゴイ賞を受賞したらしく人気があるそうです。(生産本数も少ない)
こんな不景気な世の中でも、景気のイイ方はたくさんおられるようです。

お客様に注文頂いてるので、キャンセルする訳にはいかず、探しまくりました。
ネットでも探すとあるのですが、プレミアがつきだしてるようで、お店によっては15万円以上!!!
知り合いの酒屋さんが1本持ってたので、仕入れ価格で譲って頂きました(^^)v
(これで、一安心です。ありがとうございます)

みなさん、こんなお酒って仕入れ値いくらだと思います?
6、7万? 違います! 
ブッチャケ言いますが・・・ナント約9万円もするんです。そんな儲けはありません...(ToT)

しかし、こんなウイスキーってどんな味なんだろう???
違いの分かる方にとっては、さぞ美味しいんでしょうね~
僕なら角ハイボールで十分!
このお金出すならボード買うか旅行行くかな~♪ (^_^;)

でも、この上が「響」シリーズにはあるんです!
過去に3回限定発売した事のある「響 35年」
なんとお値段は・・・・・・・・・・・「1,050,000円」です(^_^;)

でも、スグに売り切れるようです。。。(どんだけぇ~♪)

0 件のコメント: