2010年5月1日土曜日

secret iron skate ramps

夜に店番してると友達から電話がありました。

「きむちゃん、まだ仕事!?」
「エエもん、あるからsk8持って今からおいで~や!」


「エッ・・・!?」

とりあえずスグ店閉めて近所の友達の工場行くと、「2階上がって~♪」
レゲエのリズムと、sk8特有の「ゴォー、ゴォー、ガチャー・・・」の音が!
テクテク上がると、ビックリ!!!
デッカイ、鉄製のsk8ランプが!!!

「コレ、どないしたん!?」
「ある某メーカーから頼まれて作っててん」
「検品も済んだし、月末バラして納品やから今やったら滑り放題やで~♪」
(前日にクライアント立会いでプロスケーター数人でセッションやったようです)


早くUPしたかったんですが、5月1日にサプライズお披露目の為、TopSecretだったので解禁日にアップさせてもらいました


ここまで計算されて造られていると、芸術品のようです...






サイズは幅が5m弱、高さは2m位、奥行きも10m位ありそうな立派なランプです。
この、ランプは1個60kgのパーツでバラす事ができる為、移動も設置も簡単なようです。

これから各地のイベントで、見る機会もあるかも知れません

作った友達は、sk8の事もメチャ詳しいし、もちろん腕前も1流。
それに、本職の製造も精密な機械を作って、製造もプロなんで、このランプはランプとしてはクオリティーはかなり高いです。
プロライダーとも交流があるので、みんなで最高のRとサイズを考え作ったようです。
あとパーツで組み合わせてるんで、ボウルへのバージョンアップも可能なようです。
(想像するだけで、オシッコちびりそう。。。)

ちょっと滑らせてもらいましたが、久しぶりの鉄板ランプでちょっと緊張・・・
独特の音とバイブレーションが足から伝わります。
スケートライトに比べて、抵抗が少ないのか、スピードが付きやすく。
そんなに足の力を入れなくてもグイグイスピードでます!

「最高~!!!」
こんなん欲しいです~♪

誰かお金持ちの方、是非買って滑らせてくださ~い♪

興味あるかたは、このビルダーご紹介しますよ(笑
クオリティーは本物です!!!


ビルダーのMr.Old School(HIROYUKI)


●このランプは5月1日、大阪住之江のSTUDIO PARTITA(名村造船所跡地)で開催されるHIP-HOPフェスティバルTHE CARNIVAL 2010内で行われるスケートイベント”見られますよ!

今頃、招待ライダー達が熱いセッションしてる頃かな!?

ビルダーのJrのTESTライディング

0 件のコメント: