って言うても、知り合いのレジェント先輩のMさんから教えてもらった事ですが・・・
冬のサーフィンで嫌なのが、やはり寒さ。
僕も超冷え症で夏でも靴下履かないとダメなタイプ。
セミドライwetもできるだけ高性能な起毛を使いますが、やはり寒いものは寒いです。
通常カラダも硬いので、脱ぎ着が楽なバックジップタイプしか着ませんが、セミドライは少しでも温かいノンジップタイプを着ています。
先輩に教えてもらった方法は、薬局で売ってる普通の温湿布を背中に貼って入ると言う事。
初めは半信半疑でしたが、やってみると確かに温かいと刺激があり熱いって感じ。
実際暖かくなってるのかは?だが、体感は十分温かさを感じれます。
多分、サーフィン用のホットジェルと同じ仕組みだが、僕は腰痛持ちだし医薬品なんで安心感もあります。
物好きな方は是非お試しください。
(僕の冬のサーフィンの必需品です!特価品で十分ですよ)
もう一つ!これもM先輩に教えてもらった技なんですが・・・
初めにも書いたように、僕はカラダが硬くノンジップタイプのセミドライを脱ぐのも肩が出ず、脱ぐのも一苦労。。。
腕がなかなか抜けなくぬげないので、北風の中ドンドン体が冷えてしまいます。
僕にとっては引田天功の脱出劇のようなもんです。
それが、先週裏技を試して見たら、腕抜くのに3分ほどかかっていたのに・・・
裏技使うとスポッ!スポッ!!とたった3秒で抜けるじゃあ〜ませんか‼︎
どんな技か知りたいですか?
セミドライの腕のスキン(黒ゴム)部分全体に、髪にするリンスを全体に伸ばして塗ってあげるだけ。
そんな事でと思う方もいると思いますが、1度お試しあれ!
考えてみれば、腕が脱ぎにくいのは、腕を抜く際に表皮のスキンとスキンが重なり摩擦を起こして滑らなくて身動き取れなくなってたんです。
それがリンスに含まれる表面活性剤が滑らかにして、摩擦抵抗を激減させてるんだと思います。(これも安もんの製品で十分)
友人がそれを見て名前をつけてくれました。
名付けて・・・「♯スベリンス」
実際やって良かったら、Instagram等をやってる方は是非、タグつけて流行らせましょ〜(^_^;)
以上、冬のサーフィンの知恵袋でした。。。
※但し、これは僕が良かったと思う事で誰もがイイとは限りません。
とりあえず自己責任で!
サーフボードの形状って
僕らが常識的な形状では、なくても結構乗れるんですね。。。(^^;;
Rincon 27-12-2016 from Rob Dog on Vimeo.
1 件のコメント:
こんばんは。いつも楽しく拝見してます。#スベリンスはジャーフルでもいけますかね?
コメントを投稿