「JAPAN」と「beneath the surface」を見ました。
(kuroちゃんアリガトウございます!)
「JAPAN」は名前の通り日本の波のDVDで、日本の四季の春夏秋冬をテーマに、海外の有名ライダーがたくさん出ている作品。
これを見ると、よく考えてみると日本と言う国は、もしかしたら快適な季節は少ないかも知れないが、波乗りには恵まれた島(国)なのかも知れないって思う。
もう1本はコレ!
「beneath the surface」は世界をtripしながら、サーフィンをするロードムービー。
やっぱり、外国のちゃんと作られたサーフムービーを見ると、日本の作品がチャチに見える。
もし、宝くじ当たったら家や車を買うのも1つだが、こんな旅も素敵だな~って思う。。。
日本と海外のサーフビデオは、現時点では悲しい事に開きがあり過ぎます。
センスの違いもあると思うが、根本的に製作日数や予算が全然違うのであろう。
悲しい事に、日本のサーフムービーは殆ど、パッと撮って編集してショボイ音楽・・・
日本もコンセプトのハッキリした素晴らしい作品が出てくるの待ち焦がれますね。
その為にも、大きなスポンサーが必要なのかな!?
最近、ビデオを買わんと借りてばかり・・・
みなさま、ありがとうございます♪
これからも、ヨロシクです(笑
0 件のコメント:
コメントを投稿