2015年8月30日日曜日

Cyrus Sutton Surfing on a Wood and EPS Hess Surfboards Gun

やっと今週も終わりました〜♪
風邪ひいてしまい体調が悪く土曜まで仕事で持つかなって不安でしたが・・・
なんとか乗り切りました。

明日は波もなさそうだし、久しぶりに大好きな睡眠を・・・
思いっきり寝てやろうと思ってます(^_^;)
明日は引きこもりですね♪

来週は9月突入、そろそろ北のウネリが気になる季節です♪

Cyrus Sutton Surfing on a Wood and EPS Hess Surfboards Gun from www.KORDUROY.tv on Vimeo.

2015年8月28日金曜日

JAKE

今日はウチのお店、何故かサーファー率が異常に高かった日でした。。。(^_^;)
先輩・友人・サーフ関係の方・ラッパー君とたくさんの方が来てくて、
仕事しながら波乗り談義・・・、楽しい時間を共有できました♪
おおきに〜♪ありがとうございました。。。m(_ _)m
さぁ、後2日がんばれば休み。。。♪ (日曜、波どうなのかな???)

風邪も治りかけてきたし、今日も薬飲んで早よ寝ようっと!

2015年8月26日水曜日

Down…

久しぶりに、完全に風邪です……(~_~;)
鼻水に熱に筋肉痛・・・
久しぶりに完全にダウンです。。。

今日はクスリ飲んで早く寝ます。

って事で、動画をお楽しみください(^_^;) 
フルムービーなんで見応えありますよ!


そろそろ朝晩秋の気配がしてきましたが、Wetの準備お済みですか?
元気になったら、コストパフォーマンス最高のwetsuiteをご紹介させて頂きますね(^^)

では、皆さんも季節の変わり目で夏の疲れも出て体調崩しやすいので、
お気をつけあそばせ〜(^_^;)



2015年8月25日火曜日

The Voices "Harmed"

今日は、株価・為替等びっくりするくらい変動ありましたね・・・!!!
僕は株もFXもやってないけど、企業や株、FXやってる方にはヒヤ汗でたでしょうね。。。
NYダウも更に下がってるんで、明日ももう1段回変化ありそうですね〜(^_^;)

さて本題へ土曜の夜から喉が痛いと思ってたら・・・
今日になって鼻水タラリ。。。
風邪ひいたみたい。。。
早めに寝たいところですが、昨日の海日記書かないと、
またいつUPできるかわからないので頑張って書きます(^_^;)

昨日は朝、友達にピックしてもらい海へ
日本海か四国東部か決まらないままR43を・・・
途中で鳥取で車泊している友達に朝5時に電話(迷惑な話ですね。。。)
運良く蚊と戦ってたようですぐに電話にでてくれて、波をみてもらったら・・・
「昨日より無いです。。。」

これで、迷いもなく四国へ!

このポイントは大きくなるとワイドなダンパーになることが多いが、
たまに極上のブレイクになることも!
悪い事に、着いた時間は引き。。。
余計にダンパーの可能性が。。。
見てみると、右側はマシだがやはりセットがくると見事なワイドダンパ〜♪(^_^;)
昼には満潮なんで、しばらくすると良くなるんじゃないかと勝手に解釈。。。
波を見てると、「アッ!」ちょい悪オヤジのお友達が!
彼も昼から用事があるので、朝だけ「もしかし・・・」に掛けて一人で来たそうです。
友達もきてるようなんで、連絡してみると他のPもチェックしたが風や波数ないとかあまりどこもイマイチらしい。
友達は時間もないので・・・一人で海へ
数本乗るものの、セットはダンパー。小さいのは走らないので小一時間で上がってきた。

僕らは寝て待とうと思ったが、現地で待ち合わせてた先輩方の話によると・・・
まだ、あるPが良かったと言うかマシだったそう。
とりあえず暇だし、見に行こうって事で移動。
Pへ着くと、確かに1番マシ。
ただ、僕はここの波がどうも苦手。。。(T ^ T)
乗ればイイ波なのだが、波が前から左右からうねりが入りピークも不安定
めちゃくちゃ癖の強い波なのだ。。。

僕好みに改造したCOOLなプラドがあったのでパチリ!
天気もイイし浸かるだけでもイイと思い入る事に。。。
案の定、乗れません。ピークが読めれずテイクオフさえできません。。。
2時間入って数本乗っただけ(^_^;)
やはりここは相性が・・・テイクオフさえできればイイ波なんだけど。。。
最後にまともな波に乗れて上がる事に。(あ〜疲れた。。。)

上がると先輩が記念にと海の写真撮ってたら、たまたま乗ったのが僕だったそうで写真を送ってくれた。
普通撮る側の方なんで、自分が乗ってる写真は殆どないので嬉しい♪
でも、あんまりカッコよくないですね、、(^_^;)

みんなでうどん屋行きましたが・・・
運悪く、売り切れ閉店(T ^ T)
仕方なく、横のOへ
やはり同じOでも、やはり食い倒れの大阪の方が数段レベルが高いですね。。。(^_^;)
それから、何個かポイント周りだいぶんサイズも下がったので初めの海岸へ
潮も高くサイズも下がったのでマシになってると思いましたが・・・
そんな甘くはなく、サイズは下がりましたが波はイマイチ。。。
眠たいので休憩すると寝てしまいそうなんでスグにはいる事に。
セット以外は綺麗な波もあったので、セット以外の波を狙おうと入りましたが、
なぜか狙った波が来ないし乗れません。。。(^_^;)
2時間ほど、パドルして上がる事に。。。
今日はよ〜くパドルしました!おつかれさまでした!!!(^_^;)

帰りはコンビニでアイス買うから寄ってと言うたら、運よくミニストップ!
当然、大好きなバニラソフトクリーム♪
あ〜幸せ♪

それからスグに気絶したようで、起きると家でした。。。

M君運転ありがとうございました!m(_ _)m

でも楽しかった♪
最近、1週間に1度休めるように戻って海にも行けるようになった。
みんなより断然休みは少ないが、仕事して日曜に海に行ける事がすごく幸せに感じます。

2015年8月24日月曜日

what its not

今日は四国東部へサーフィンへ行ってきました。
東うねりが大きく、ゴマメPを数カ所行きましたが・・・
波はワイド系でいまいちでしたが、水に浸かれて気持ちのイイ疲労感です。

今日は眠いので、その様子はまた後日・・・(^_^;)

2015年8月23日日曜日

D C D C

今週もやっと仕事終了〜♪

明日の日曜はゆっくり休みたいところですが・・・
波も思いっきりあるみたいだし。。。
どうしょう???

とりあえず、風呂入って目覚ましかけて寝ます。。。
DCDC from Run Riot on Vimeo.

2015年8月22日土曜日

Uncharted Waters

渋い。。。
これ見たい。。。

それより日曜どこ行こうかな・・・(^_^;)

2015年8月21日金曜日

Knobs

お盆休み最終日は沖縄に引っ越しした友達が帰ってきてるので、みんなでご飯♪

それまで暇なので、お店は芦屋なんで3ヶ月近く忙しくて散髪してないので・・・
JR芦屋の近くの知り合いのお店で、リラックス&スッキリしてもらい。
この美容師さんもサーファーです。僕より数段焼けてますやん。。。(^_^;)

とりあえず昼飯! 夜はイタリアン居酒屋って聞いてたんでスンドゥブ食って
近くに、かき氷の美味しいお店あるようなんで行ったら・・・大行列!!!
諦めました。。。(^_^;)
まだまだ時間あるんで植木見に行ったり、阪急ガーデンズでブラブラしたり・・・
服を見ると欲しくなるので我慢。。。
無料でクレージーケンバンドの横山健のミニLIVEをしてたんでみたりして時間潰し。。。

さぁ今日のメインイベント、いつもの気さくなメンバーです♪
 乾杯して、しばらくすると・・・・・!!!
友達と誕生日過ぎた僕の為に、サプライズで50歳(半世紀)誕生祝いをしてくれました♪
なんか、こんな年にもなってみんな祝ってもらえるなんて、幸せです♪


それにダルマや、沖縄の焼き物まで・・・プレゼント頂きました♪
沖縄のNさん、Rちゃん、musica社長
この日の為に色々準備までして頂きありがとうございましたm(_ _)m
 Thx!!!

今週末も波ありそうですね!
行きたいな〜♪

2015年8月20日木曜日

2015年8月19日水曜日

obon surf

僕にとってはなかなか無い8/13〜16の4連休。

1日は仕事の疲れを癒し、のんびり家で引きこもり。。。(^_^;)
その晩から日本海が立ちそうなんで、こっそり行こうと思ってましたが・・・
この時期なんで予想が変わり、波はなさそう。。。
太平洋も下がりそうだが、しばらく忙しくてサーフィンも行けてなかったので、
急遽四万十方面へ

今回はウチの近所の会社のサーフチームさんと合計7人で行く事に
友人の車に乗っけてもらい宿も取ってないけど何とかなるでしょ!って事で出発。。。
順調に5時間弱で四万十到着。
波は前日より落ちて腰程。。。 とりあえず大人数だし邪魔にならない空いたポイントで入る事に・・・
久しぶりの海はめちゃ温かく、体はもちろんココロにも気持ち良い♪
宿がないとこに人数、車泊は無理なんで、困った時の観光協会へ♪
いつも宿で困ってる時はここで見つけてもらうのだが・・・
聞くと本日は・・・「四万十市の民宿・ビジネスとも全て満室です」と言う返事(T ^ T)
「どうしょう???」思っても仕方ないので、リストアップした民宿に友人が掛けたら・・・
ちょうど、2室キャンセルが出てOK!と、これで安心(^ ^)

まだ昼には早いので、南のビーチを探索に・・・
 やはり・・・(T ^ T)

隣の漁港で釣りしましたが、サッパリ。。。(T ^ T)
夕方は潮があげてくるので、もう1Rで波check
小ぶりながら、セット入れば綺麗なブレイクなのでココで2R目入る事に
そこそこ乗れて満足♪
夜はいつもの居酒屋さんで、カツオをあてに乾杯〜♪
帰って、明日は5時起きで満ちのビーチへリベンジと約束して就寝。。。
やはり飲み過ぎたのかすぐには起きれず6時前に出発!
昨日見た時と比べたら車もすごく少なくなってる・・・
海見て原因わかりました! ア然・・・波がないです。。。(^_^;)
でも、後光が美しいし海も綺麗、たまのsetは乗れそうなんで入る事に!

入るとmagicなのか、setもソコソコ入り出し腰くらいで十分ショートでもサーフィンできました♪
やはりココは、ロケーションも最高だし特別な感じがする神秘的なポイントですね〜
この浜の山のメガソーラー計画でもめているそうですが、僕的にはこの景観は素晴らしいので、そのまま自然の状態でおいててほしいです。。。
みんな各々、ここで満喫したようでお腹もペコペコ
最近、なかなか食べる事のできなかったカレーをみんなに食わしたくて前日から予約してた
「kuapapa」さんへ
今回は辛めの野菜たっぷりのキーマカレー!  (^ ^)まいう〜♪です!
 ここの奥様オリジナルなiphoneで有名ですが、最近ボードケースも始めたようですョ 〜

飯食った後は波乗りは諦めて、四万十川へ遊びに♪
 ここから、みんな飛び込んだりして遊んでましたが・・・
みんなが飛び込み終えた頃に事件が!
僕はビデオ・カメラ係で橋の上に居ましたが、泳いでた人が何か叫んで浮き沈みしてる!!!
僕の友人も助けに行こうとしたが、浮きモノもなく生身で行くと二重遭難の可能性が
近くに一人乗りのゴムボートに乗った小学低学年の子が浮いてたので大声で助けを求めた。
子供は訳も分からないままオールを漕いで一生懸命、溺れてる人の方へ向かってくれて。
川に入ってる泳ぎに自信ある若者も一緒に向かってくれてる。
流れがありなかなかすぐには泳いでも近づけない。
周り見渡すと、離れた場所にロングボードで浮いてるサーファーが!
僕は大声で「そこのサーファー、溺れてる人が居る!助けたって〜」と叫んだら聞こえたらしくパドルで向かってきてくれる。
浮いたり沈んだりして、もうダメかも・・・頑張れと声をかけ
救助に向かった若者・ボート・サーファーがなんとか沈む前に岸までつれてきてくれた。
溺れた人はかなり水も飲んでるようだし、精神的にもかなりのショックでぐったりしてたが大丈夫そうだ。。。

助けに向かった若者・サーファーはもちろんだが、小学生は自分も怖かったと思うが勇敢な行動だった!
彼には表彰状あげてもおかしくないと思う。
とりあえず、無事でよかった。。。

溺れた人は僕らより一回り下のお父さん、泳ぎも苦手ではなさそうでしたが、
川は複雑な流れがあるようで、注意が必要とつくづく感じました。

海も同じですが、水はなめたら怖いので気をつけないと思いました。。。

帰りは渋滞ありましたが無事帰阪、途中でラーメン食って無事に帰りました♪
あ〜波は小さかったけど、楽しかった♪