2015年6月30日火曜日

in Barbados

Log Riding in Barbados from www.KORDUROY.tv on Vimeo.

2015年6月25日木曜日

How To Road Trip

今日も海話題もなく、だんだん普通のblogになってきてますが、
その内余裕ができれば・・・それまでしばらくご辛抱を。。。(^_^;)

本日も改装記事ですが、今日はいつものメンバーじゃなく防水屋さん。
この子もストリート系のスケーターです。
カウンター内の防水をやってもらいました。
この白い絨毯のようなのは、グラスウール。
そうサーフボードと同じグラスとFRPでコーテイングしてもらいます。
グラスはボード用とは違いかなり、分厚く荒いですがボードと工程は同じでした。
 カウンター内をシーリング材を塗り、グラスウールをひき、その上から樹脂をローラーで馴染ませていきます。
2層引いて本日は終了〜♪(まだ仕上げがあるようですが。。。)
今日は作業の騒音がなかったのですが、溶剤の匂いが辺りに充満。。。
ご近所には迷惑だったはずです。。。m(_ _)m

明日はコーティングの仕上げといよいよ造作作業!

日曜は大工さん、競馬があるので仕事お休みするそうで、僕も1ヶ月ぶり?のお休み♪
海行く元気あれば、行こうかな・・・・・・(^_^;)

1週間位、休んでノンビリしたいな〜♪

2015年6月24日水曜日

BATU KARAS

今日は左官屋さんが来てくれて酒屋の方のモルタル補修と立ち飲みブースの方のトイレ周りの土間塗ってもらいました♪
 今日はバタバタせず、棟梁達も早上がりでウチの飲み屋で1杯。。。
しかし、、、本日は給料日前のせいか久しぶりにサッパリ。。。(^_^;)
こう言う時は久しぶりに早く閉めて、飲みに来てた近所の友達とラーメン屋で乾杯〜♪
Kちゃんご馳走様でした!!!

明日からは厨房内の防水加工、音はしないけどFRP流すので匂いそう。。。(T ^ T)

2015年6月23日火曜日

Hola Sunshaine

元々、虚弱体質な俺。。。
最近の休みなしのハードワークにバテバテ。。。(^_^;)

お店の改装も小さなトラブルが続き、少々停滞気味。。。
疲れにトラブル、それに休み無し、いつまでこの生活が続くのか・・・

サーフィン話題はもちろん今は無いので(^_^;)
昨日の父の日にあげた、ワイヤレスのスピーカーでも紹介します。
親父も最近、耳が遠くリビングに入ると恐ろしい音量でTV見てる。。。
周りが迷惑なので、ワイヤレスのスピーカーをプレゼント。
今日、飯食いにダイニングへ行ったら、設定がややこしいと思ったのか箱のまま・・・
繋げてあげる事に!
TVのイヤホン端子でも使えますが、つなげるとTVから音が消えるので、
出力端子から音声を取ります。(この黒いのが送信機)
受信して音が出るのがこのスピーカー(ACからも電池でも 可)
30m以内まで電波も飛ぶようですが、うちはダイニングテーブルから試して見ました。
タイムラグがあると聞きにくいのですが、その心配もなく音もシャカシャカした音ではなくしっかりした自然な感じ。
TV自体も音もならす事もできますが、スピーカーからも独立して調整可能なんで、
例えば奥さんがお料理しながらとかでもTV音量あげずに聞く事もできます。
(あいにく僕には奥さんもいなく、、、そんな状況に憧れますが、、、(^_^;)

親父もお袋もなかなか気にいってくれた様子。。。♪


2015年6月22日月曜日

ONE LOVE

昨日書いた通り、今日も朝からお店の改装工事。。。

みなさん、今日は天気も晴れで波もあったんでenjoyされたんでしょうね〜(^_^;)

今日は立ち飲みスペースではなく、酒屋の方の床の張り替え作業
僕も居るだけでは退屈なんで、一緒に荷物を全部移動し棚をどけて、
スクレパーでフロアマット残骸剥がし・・・
今日、全部張る予定でしたが表面のモルタルが剥がれて凸凹なんで、平らにしないと張れないので、左官屋さん待ち。。。
結局、今日のミッションはやれないまま。また棚を置いて荷物動かしただけ。。。(T ^ T)

また次回という事だが、またこの作業で日曜の休みがなくなると思うと凹みます。。。

あ・・・もう4週間程休んでない、、、海に行きたいです。

夕方、汗だくでシャワー浴びてると友人から、連絡ありチャリで船に乗って人気の立ち飲み屋へ
疲れが溜まってるのか、めちゃ酔った。。。。。。

One Love from Mollusk Surf Shop on Vimeo.

2015年6月21日日曜日

New comer

今日は土曜日、暇やと思ってたら・・・
サーフィン仲間がたくさん来てくれました♪
ありがとうございます!(^o^)/

まったく波情報も見る事なかったので知らなかったですが・・・
金、土は東向き大爆発だったようですね。。。(^_^;)

明日も残りそうですが・・・明日もお店の改装工事があるので休み無しです。。。
もう何時から休んでないのだろうか・・・!?
海も行きたいが、それより1日中ダラダラ寝たい心境です。

改装工事は、やって行くとココもアソコも・・・と直したくなってきますが・・・
直すイコール追加料金が発生します。。。
大借金してるので余裕も無いですが、玄関が白のタイルで自販機の設置用のボルト跡だらけなんで、新しいお店の玄関(顔)なんでやりかえる事に!
タイルは高いので、友達と相談して枕木を使った玄関に変える事になり、
朝からまた削り・・・自分でもウルサイし振動も凄いので、関係の無いご近所の方には迷惑でしょうね(^_^;)
さあ、どんな感じになるのか楽しみです♪

2015年6月20日土曜日

G R A Y S C A L E

今日は友人のサプライズBDパーティーをお店で企画し、M夫婦にも協力してもらい大成功でした!
呼びかけにたくさんの友達も集まって頂き感謝です。。。

ただ、集まり過ぎてお店はてんてこ舞い。。。(^_^;)
でも誕生日の友達は喜んでくれたようで、企画した かいがありました♪

Aさん京都からわざわざ来て頂いたのに、入れなくて申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m

今日は初物のコレ食って寝ますZzz・・・

G R A Y S C A L E from erik derman on Vimeo.

2015年6月19日金曜日

TYLER WARREN - SURF

僕がミニシモンズに乗ったのは彼のBOSでのライディングを見たのがきっかけでした。

僕は彼のBOSではなくCC・ORでしたが、
乗りやすさ、楽しさにびっくりするほど楽しいボードでした。

今はあまり乗らなくなりましたが・・・
こんなん見るとまた乗りたくなってきましたね。。。

って言うても、今週のお休みもお店の改装工事で海には行けません。。。(T ^ T)

明日はお世話になってる近所の友達のサプライズBDパーティーをお店でしようと計画中・・・
上手くいって喜んでくれると嬉しいのですが。。。(^_^;)
TYLER WARREN - SURF from erik derman on Vimeo.

2015年6月18日木曜日

Mini Simmons

海行きたいです。。。
今度の日曜も改装中のお店の床貼りする事になり、
朝から荷物・商品の移動。。。また日曜も休めません。。。(T ^ T)

海が恋しいです。。。ボ〜っとする1日が欲しいです。

この人のミニシモンズの乗り方、勉強になるな・・・・・・(^_^;)

2015年6月17日水曜日

Rollers For Life.

本日は飲み屋の方には、このBLOG見てくれて来てくれた方や、
常連さんやsurf関係の先輩・友人も来てくれて満員でした♪
ありがとうございました。。。m(_ _)m

隣の酒屋の改装工事の方はと申しますと・・・
まだこの状態です
夕方はお店の正面の外壁が出来て、やっと少しお店らしくなった感じです(^_^;)
まだ工事やら厨房用品等・・・用意したり、やる事満タンで海には行けそうにないです。。。
日曜も海は当然無理なんで、夜にまたsk8でも行ってストレス解消したいです。

2015年6月15日月曜日

Jackabee

今日は工事もなく、久しぶりに昼まで寝る事ができて、ちょっと幸せ。。。
僕はやはり、寝ないと弱るタイプのようだ(^_^;)

ベッドでだらだらしてると、電話が・・・
友人が今朝BALIから帰ってきたようで、お土産持ってきてくれた♪
今、流行りのアレです!(おおきに〜Thx!)
それからシャワー浴びて、今日は先輩がお店で貸切飲み会してくれるそうなんで、
ちょこっと買い出し・・・
ごそごそ、用意してると先輩達が・・・
あとはいつもの調子、みんな元気です。。。(^_^;)
おおきに〜

しかし今日もよう働いた〜♪
でも、まじに塩分が不足してきてる感じ、海行きたいな〜波のりたいな〜♪

Jackabee from Thomas Green on Vimeo.

2015年6月14日日曜日

To Be Young

今週もやっと終わりました。
バタバタしっぱなしで、アッという間の1週間でした。
今朝もバタバタしてたら頼んでたウェトスーツが届きました♪
ハーフ(スプリング)がピチピチなんで、「SOCKFAM」さんに新しいのを新調
今回はベーシックにスキンの3/2mmのバックジップ
標準の生地ですが、1815なんで激ヤワ。。。
やはり、wetは真っ黒が1番シンプルで美しい。。。

お店の工事は今日は山場!というのも排水を作るために地面のコンクリートを削ります。
この二人凄いんです!実はproスケーターなんです!
現場で作業してる監督も硬そうなんで掘れないかも?・・・と言うてた。
そんな不安もあったので、通常は家の中では使わないような超本格的な道具を持ち込み
「ダッダッダ・・・・・!!!!」と凄い音と振動で近所に怒られないかと心配でしたが・・・
苦情も出ずなんとか夕方に終了〜♪(お疲れさん!)
彼らも明日、京都・火打のsk8大会のメインジャッジがあるので今日中に終わらしたかったようなので良かった(^ ^)

夜は、久しぶりに「尼TEAM」が団体でお店に飲みに来てくれた(^ ^)/
みんなとゆっくり喋りたかったが、今日は満員でまたまたバタバタであまりしゃべれず (^_^;)
いっぱい飲んで食って頂き、おおきに〜ありがとうございました!!!
いつものお客さんも・・・
最後は、あの有名な北浜の立ち飲み屋「ひらやま」の店長まで・・・

本当にありがとうございました。。。。

工事も明日はお休みでwetもできたので、「海!」言いたい所ですが・・・
明日は先輩達が貸切でウチのお店で飲み会する事になり急遽、仕事。。。(T . T)

海にも行けず、もうそろそろ限界ですが、改装中だしローンも返さなアカンので、頑張らないと!

来週も工事しながら仕事、それに厨房器具も探さな行けないので考えるだけで憂鬱な気分ですが、
将来の為、踏ん張らないとネ〜

僕はしばらく海は無理そうなんで、皆様僕の分までサーフィン楽しできてくださいね( ; _ ; )/~~~

2015年6月12日金曜日

Reduction in price (saleboards)

今日は雨のせいか?サッカーのせいか?
久しぶりにヒマヒマ。。。(涙...

久しぶりにお店を早仕舞いして、昨日告知したforsaleボード2本を紹介させてもらいます。
お買い得だったボードですが、更に値下げですよ~♪

まず1本目
http://facebook.com/mino.suzuki1
今回紹介するボードはカリフォルニア/ニューポートビーチ在住の日本人シェイパー"Mino"こと鈴木みのるさんが削るボード、「MINO SURF BOARDS」です。
 友人から頼まれた、新品のシングル・スタビ仕様のエッグです。(サンディングフィニッシュ)
サイズは6’3”で厚みは2 3/4です
finは付属しません。

希望販売価格は 75000円でしたが65,000円に値下げです

神戸周辺での手渡し希望です。

 サウス・カリフォルニアで30年以上に渡るシェイプの歴史を持ち、あのドナルド・タカヤマ氏からの信頼も高く交流もあったシェーパーさん
現在も常に最新のボードデザインに触れている中で、既成概念にとらわれない新しいボードをプレゼンテーションしてくれます。 特にロングボードやクラッシック系サーフボードは、過去のテンプレートをただ再現するだけでなく、そこから新たなるデザインの進化を遂げることで操作性が高まるようにチューニングされており、多くのローカル達にも支持されています。 そしてそこから新たに生み出されたボードは、ファンで新しいサーフィンを発見させてくれるはずです。 最先端のショートボードから変態系アブノーマルボードまで。 特に最新のトレンドを反映させたサウスカリフォルニアデザインのロングボードは絶品。 お客様の様々な個性・アイディアを形にし、大人のサーファーが新しいサーフィンの楽しみを見つけられるのがMino Shape-です。


もう1本は
鎌倉の出川さんの老舗ブランド「NOBRAND」のストレッチノーズマスターです。
サイズ
9’04” (284.5cm)
23 1/3  (58.5cm)
3 1/16 (7.8cm)
シングルfin仕様 (FINは付属しません)
ポリッシュ仕上げ
定価は248000円だったそうです。
使用状態は新品から5,6回乗っただけでキレイな状態です。
ただ、下の写真のようにレール部分に割れなかったですが凹みが出来たので、
樹脂でサーフボード工場でキレイに埋めてます。
あとはストリンガーに5mm程のキズ、これも完治済み。
デッキのフットマークも斜めのして翳すと見えるモノが軽くある程度キレイな状態です。
SOLDOUT‼️
希望販売価格 
95,000円でしたが70,000円に値下げです。
※こちらはロングですがオーナーが送れるそうなんで、発送もOKです。
送料は本州で1万以内だそうです。
大阪・奈良なら手渡しもOKです。

【商品説明】
ストレッチノーズマスターはノーズの先端をカットして指先でボードを しっかりホールド出来、微妙なコントロールを可能にする ワイドノーズのモデル。 テールロッカーが強くしてあるので掘れている波でも安定感のある ノーズライディングが可能。 レールはややアッパーぎみのボキシータイプ ロッカーはノーズがフラットのトンネルコンケイブ、テールは強め 標準ラミネートはノーマル6オンス巻き。

こんな方へおすすめ
●夢のハングテンをかけてみたい方
●小さい波の試合で勝ちたい方。とくにEPSフォームがお薦め。
●周りと差別化して目立ちたい方は是非!

※ご質問・ご購入希望の方は、PC画面の右下バナーのコンタクトフォームから連絡してください。
よろしくお願いします!

La Vague derrière la jungle from Collectif Combo on Vimeo.

2015年6月11日木曜日

Denali

6月に入り梅雨のせいか? お店は結構ヒマでしたが。。。
今日は久しぶりに、爆発!でした(^ ^)

いつもの常連さんに加え、友達もたくさん来てくれて大忙しでした♪
お店の改装でクタクタ続いてましたが、こういう時はカラダは疲れますが、
仕事の達成感がありぐっすり眠れそうです♪

お土産に友人がTシャツ作って来てくれました。 (Thx!!!)

明日は、在庫のforsaleボードを更に安くするのでお楽しみに〜♪(^ ^)v

Denali from FELT SOUL MEDIA on Vimeo.

2015年6月10日水曜日

assisted living '13

書くの遅くなりましたが・・・
先週の土曜日、先輩が新しい事務所をOPENしました。
レセプション用にお酒注文して頂いたので、配達してきました。

ウチの隣の大正区のretroなビルの一角にありました。
 おおきに、ありがとうございました〜♪
僕もレセプションに呼ばれたのですが、例のお店の改装でバタバタ・・・
また、お邪魔させていただきます。

ウチの改装も、営業しながら強硬なスケジュールでやってるので大変です。(^_^;)
荷物が多いので動かすだけでクタクタ、それに販売・配達・打ち合わせ・夜の立ち飲み・・・
もうそろそろ体力的にも精神的にもピークに近ずいてる感じ。。。
あ〜海に浸かりたいです。。。

明日は友達が来てくれて、波乗り話になりそうなんで・・・
ちょっとは元気もらえるかな。。。

2015年6月9日火曜日

The Worst Kind Of Wipeout

昨日の日曜はお店の工事で、もちろん海には行けず・・・
自分の中の生活のバランスが崩れ始めてる感覚です。
こんな生活続けてると、しんどくても海にいけてるだけで幸せだったな〜と思う今日この頃。。。

日曜で工事も早めに済んだので、海には間に合いませんが・・・・
友達がsk8に誘ってくれたので、久しぶりに「g」に行ってきました。
友人は初めてのsk8パークだったんで、緊張気味。
僕も2年以上行ってなかったので、どうなることやら・・・(^_^;)
受付済ませ、まず大きな13ftランプでカラダをならす為に練習。
この年になっての2年間はかなり大きいようで、まったくドン臭くなって全然できない!
それにバランスも悪く、恐怖心が出て怖い。。。
噂には聞いてましたが、浅いハーフボウルが出来ていて誰もいなかったので、ココで練習。
はじめは全く何処をどう走ればいいのか、まったく忘れてて自分でもこんなに下手になったと、かなりショックでしたが・・・
だんだんやる、徐々にコツが思い出してきました。
最後は少しは滑れるように♪
友人も初めてのパークでしたが、最後はボチボチ滑れるように!
初パークの感想を聞くと「なめてました。。。こんなにムズいとは。。。」
でも、ハマったようで今回は借り物にsk8にプロテクターでしたが早速自分のを買うようなので、かなりハマったに違いありません!(^ ^)

僕も今回は無理は全くしなかったので怪我もせず楽しく滑れました。
やはりサーフィンも最高ですが、sk8も違った意味で面白い♪
もうすぐ50歳になっちゃいますが、頑張って続けて行こうと思いました。
次回はドロップに慣れて、SOULBOWLにチャレンジかな???

sk8話題ついでですが、今ウチのお店を改装してくれてくれてるのも殆どスケーターです。
 なんと、その内3人がPROスケーターなんです!


The Worst Kind Of Wipeout from Skuff TV on Vimeo.